Buono Buono!

道の駅とほうとう

富士見町の桜とお別れして、そろそろ東京に戻ります。
山梨でほうとうでも食べて帰ろうかということで甲州街道を走っていました。
a0127090_15161449.jpg

すると絶景の道の駅を発見!甲斐駒ケ岳と鳳凰三山が見えます。
a0127090_151924100.jpg

近所の方の憩いの場になってるのかな~。
a0127090_1520149.jpg

たくさんの方がお水を汲みに来ていました(飲料水にしてOKだそう)。
a0127090_15202891.jpg

こんな絶景の遊び場があるなんてうらやましいですね。
a0127090_15211648.jpg

それにしても甲斐駒ケ岳って美しい山だな~。
私が持っている山の本で調べてみたら、南アルプスの貴公子と書かれていました(笑)
標高は2,967m、中級者コース。標高差1,177m、コースタイム7時間半・・・
いまの私の体力では遭難しそうなのでやめておきますが、いつか登れたらいいね!
a0127090_15285049.jpg

道の駅を出て車を走らせていたら、うっすらと富士山が見えました。
a0127090_15285387.jpg

やっぱり大きいわ~。
a0127090_15294556.jpg

帰りに河口湖に寄って富士山と満点の星が見れたらいいなあとか思ってたけど、無理っぽい・・・
a0127090_1530405.jpg

とりあえず小作でほうとうでも食べながら考えようということになりました。
a0127090_15323472.jpg

腹ペコだったのでおにぎりまでオーダーしちゃったけど・・・
a0127090_1532302.jpg

ほうとうの量が多かったので(私は豚肉ほうとう)、おにぎりはいらなかった(笑)
a0127090_15342070.jpg

オットは茸ほうとう。どちらもカボチャ、里芋、じゃがいもがごろごろ入っていてボリューム満点。
美味しかったけど、お腹いっぱいになってしまった!
a0127090_15351778.jpg

お店を出ると外はすっかり暗くなっていました。
雲が多くて星は見えそうになかったので、このまま東京に戻りました~。
帰りは中央道が渋滞してたので、高尾まで甲州街道で、高尾から高速に乗ったらスムーズに動いてました。
疲れたけど楽しかった~。入笠山はまたすずらんの時期(6月)に行っちゃうかもです☆
by chokucchi | 2012-05-05 15:39 | cena