Buono Buono!

丹沢入門 大山 ②

昨晩の世界フィギュア男子フリー、ハイレベルな戦いでしたね~。
相変わらずチャン選手の得点出すぎな気がしますが、(プロトコル見たけど演技構成点が高橋くんより5点近く上なのは
なぜ???)日本人ダブルで表彰台はよかったよ~。正直、羽生くんの得点もちょっと出すぎな感じがしなくもないけど(笑)
ロミジュリは彼にあっていて良かった!今後が楽しみになってきました。
ジュベールも良かったけど、得点低かったですよね・・・。上位の選手よりジャンプ構成が低いから仕方ないのかな。
と、大興奮だった世界フィギュアの話しはこれくらいにして(笑)、山登りの続きです☆
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12181295.jpg

急な石段を上がると杉林へと入っていきます。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12195047.jpg

この山は石(岩?)が多くて、歩幅があわなくて本当に疲れました。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12233777.jpg

ヨイショって感じで登っていたので太ももパンパン。今日も筋肉痛・・・
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1225172.jpg

こんなに酷い筋肉痛になったのは初めてってくらい痛い!今日もオットが仕事でよかった~。
そんなオットはそれほど痛くないらしい。普段運動してないのは同じなのに、なぜ私だけ・・・
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1230384.jpg

立派な夫婦杉。樹齢600年と言われているそうです。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12315612.jpg

まだまだ頑張って登ります~。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12322515.jpg

歩いてると暑くて汗がにじむけど、風が強いので顔は冷たくて、寒いのか暑いのかよくわかならい(笑)
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1234370.jpg

やっと13丁目まで来ました。石柱は28丁目まであるので、まだまだ先は長いけどね・・・
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12362189.jpg

ボタン岩を通過。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12373317.jpg

天狗が鼻で突いた穴が開いたと言われる、天狗の鼻突岩。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12394198.jpg

16丁目の追分の碑。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12403295.jpg

自衛隊のヘリコプターが飛んでるのが見えます。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12414312.jpg

まだまだ登るのか~、もう疲れた~っと思っている頃に・・・
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12423542.jpg

20丁目の富士見台に到着。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1243540.jpg

丹沢入門 大山 ②_a0127090_12431684.jpg

少し雲が多いけど、富士山がキレイに見えました!!ここで少し元気を取り戻して再出発。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12453456.jpg

あと0.6キロですっ。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12462449.jpg

相変わらず石ごろごろで歩きにくいよ~。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1246581.jpg

と、思っていたら木の階段が(笑)
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1248045.jpg

25丁目、ヤビツ峠との合流地点に着きました。あと10分って書いてあるよ~。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12492213.jpg

でも、この10分がきついんだよね・・・
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12493155.jpg

春休みだからか親子で登ってる人がたくさんいました。
小学一年生の男の子と抜きつ抜かれつ登っていたので、けっこうおしゃべりしました。
一年生でこんなに歩いてるの僕くらいだと言ってました(笑)3歳から登ってるんですって。えらい!
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12573356.jpg

この辺りに来ると脇に雪がまだ残ってました。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12575977.jpg

それにしても、ホントにあと10分???鳥居が見えたけど・・・まだまだありそう。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1258222.jpg

あ、でも27丁目って書いてあります♪
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12585813.jpg

ラストの登り。
丹沢入門 大山 ②_a0127090_12595150.jpg

最後の鳥居が見えました!
丹沢入門 大山 ②_a0127090_1312758.jpg

登ること2時間弱。やっと山頂に到着です。続く~
by chokucchi | 2012-04-01 13:01 | trekking