Buono Buono!

やっと・・・

a0127090_1415543.jpg

梅の花も咲きはじめて春っぽくなったと思ったら、今日はまた冬に逆戻りですね。。。
a0127090_1424153.jpg

天候の変化についていけないのか、先週から熱が出たり、頭痛がしたり、絶不調なワタシです。
寒くて体がカチカチになって血行が悪かったのか、マッサージしてもらったらだいぶよくなりました。
今日はお天気も悪いし引きこもりな1日ですが、昨日は暖かかったので午後から近所の水元公園をお散歩しました。
a0127090_1463518.jpg

少しは体を動かさないとですよね~。お揃いのお洋服を着て繋がれてたワンコが可愛いかった!
a0127090_14101551.jpg

1月末はあんなにたくさんいた渡り鳥が、ほんの数羽になっていました。
a0127090_14111485.jpg

もう3月ですもんねえ。
a0127090_14142327.jpg

まだまだ寒いので、あんまり春って感じがしないけど・・・
a0127090_14144995.jpg
a0127090_14145766.jpg

はやく昨日みたいなポカポカ陽気に毎日ならないかな~。
a0127090_141778.jpg

地面を見るとお花が咲き始めて春の準備は始まってるみたい。
a0127090_14173432.jpg
a0127090_14174171.jpg

猫も日なたで気持ちよさそう。
a0127090_14183578.jpg

水元公園にはバードサンクチュアリという保護区があって、小窓から野鳥観察することが出来るんですが、
すごい鳥の鳴き声で都内にいるとは思えなかった。まるでジャングルのようです(笑)
a0127090_14194148.jpg

小窓からなので遠いし上手く撮れなかったけど、目の前を野鳥が自由に飛んでる姿は素晴らしかった。
a0127090_1421814.jpg
a0127090_14211697.jpg
a0127090_14212564.jpg
a0127090_14213520.jpg

東京23区内にもこんなに野鳥がやってくるなんて知らなかった。
a0127090_14221673.jpg

ご近所なので、これからは頻繁に訪れてみようかな。
a0127090_1423239.jpg

ワンちゃんの散歩してる人もたくさん。ここなら広いし思い切り走らせてあげれそう。
a0127090_14233496.jpg

自転車もOKなのでサイクリングもいいかもです☆
by chokucchi | 2012-03-04 14:25 | passeggiata