Buono Buono!

CUPNOODLES MUSEUM

マイカップヌードルを作った後はヌードルバザールでお昼ご飯。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_2030981.jpg

フードコートみたいな感じかな~。1杯300円とリーズナブルです☆
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20303134.jpg

トムヤムクンは辛くて美味しかった~。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20325589.jpg

蘭州牛肉麺は辛いだけで味がなかったのが残念。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_2033362.jpg

ラクサはカレー味でなかなか美味しい。ココナッツが入っているのでまろやかな辛さ。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20341745.jpg

ミーゴレンはちょっと甘かったけど、けっこう好きな味かも。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20365019.jpg

カップヌードルミュージアムでは他にもいろいろな展示品やアトラクションで楽しめました~。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20382025.jpg

インスタントラーメンヒストリーキューブではなつかしいパッケージを見ることが出来ます。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20384529.jpg

南ちゃんのイラストなんてあったんですねえ。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20395896.jpg

カップヌードルパークは自分自身が「カップヌードル」の麺になって、、製めんから出荷されるまでの生産工程を
体感できるそうです(笑)でもお子様限定みたいでしたけどね。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20413366.jpg

CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20422941.jpg

安藤百福ヒストリーや安藤百福の生涯をCGアニメーションで見られるシアターもあります。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20435216.jpg

百福氏の研究小屋も再現されています。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20492631.jpg

なんでも最初に考えた人はすごいですよね~。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20494929.jpg

こちらは完全予約制だったようですが、チキンラーメンファクトリー。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20502285.jpg

チキンラーメンを麺から作れるらしく、ちょっと楽しそう。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_20512377.jpg

カップヌードルミュージアムのテラスからスカイツリーがうっすら。横浜からも見えるんですね。
CUPNOODLES MUSEUM_a0127090_2052854.jpg

予想外に楽しかったカップヌードルミュージアム。たっぷり3時間かけて回りました☆
by chokucchi | 2012-02-08 20:55 | evento