Buono Buono!

Hills Breakfast

昨日は少し早起きをして朝8時からHills Breakfast に参加してきました!
Hills Breakfast_a0127090_223376.jpg

7時50分くらいに着いたら行列しててビックリ・・・。
参加費は500円フリードリンク付ですが、焼き立てパンは別料金と書いてあったので楽しみにしてたのに・・・
なんとパンは既に完売。座席も既にいっぱい、立ち見でした。
こんなに人気なイベントとは知らなかった・・・。月イチペースで開催しているようですが、いつもこんななのかしらん。
Hills Breakfast_a0127090_2264791.jpg

かなり後ろだったので、隙間からズームで撮影(笑)スピーカーは5組6名。
1人10分弱のプレゼンなのですが、いろいろなお話しが聞けて楽しかった~。
自分の知らない分野の話しを聞くのはやっぱりおもしろい。
代官山ツタヤのデザインをされた方の話しもあったのですが、今度行ってみようと思いました。
Hills Breakfast_a0127090_22161563.jpg

greenz.jp編集長の兼松佳宏さんのお話しが興味深かったので・・・
Amazonで本(ソーシャルデザイン)をポチってしまいました(笑)
プレゼンの様子はHP(コチラ)に動画がアップされているので、興味のある方はご覧くださいね~。
プレゼン終了後はみんなで記念撮影、その後はスピーカーの方々と自由にお話しすることが出来るとのことでしたが、
9時の始業時間に間に合わなくなるし、HPに写真がupされたら恥ずかしいので、その前に退散しました(笑)
ここならオフィスまで5分だし、来月も頑張って参加しようかな~。朝から有意義な1日でした!
by chokucchi | 2012-01-27 22:32 | seminario