Buono Buono!

やきもんや saute

今日もどんより曇り空。土日どちらか晴れたら房総の嵯峨山(標高316m)に登ろうと思っていたのに残念。
(スイセンピークという場所があって、今の時期、広葉樹の斜面はスイセンの群生で埋めつくされてるそうです~)
オットも英会話のレッスンに行ってしまったので、今日は家でのんびりです。
a0127090_12321820.jpg

金曜日は都内も雪でした。朝家を出た時は雨だったのに、六本木に着いたら吹雪いててビックリ。
張り切ってノースフェイスのヌプシを履いていったのに、帰る頃にはすっかりやんでました(笑)
このブーツ、けっこう前に買ったんですが、東京は1ヶ月以上雨も降らなくてまったく出番がなかったんですけど・・・
金曜日に初めて履いたら、滑らないし、軽いし、メチャメチャあったかい!お値段もお手頃なのでオススメです☆
残念ながら防水ではなく、撥水なので土砂降りとか長時間だと厳しいかもですが。。。
a0127090_12563023.jpg

そんなわけで、金曜日は雪も積らず、無事に友人とやきもんやソテーでお食事できました~。
a0127090_12581434.jpg

お店が暗くて、美味しそうに撮れなかったけど・・・
a0127090_12583894.jpg

明太マヨネーズがかかったお好み焼きは美味しかったデス。
そういえば・・・
a0127090_1324769.jpg

年末に職場の同僚と食べた南翔饅頭店もお店が暗くてキレイに撮れなかったわ。でも上の写真よりはマシですね~。
a0127090_1343753.jpg

ガンタンパオは大きなショウロンポウ。ストローで中のスープを飲むので火傷に注意です。
ちょっと食べにくいので、やっぱり普通サイズのショウロンポウの方が美味しいかな。
a0127090_1364536.jpg

美味しいもの食べながらのガールズトークはやめられませんね!(笑)
by chokucchi | 2012-01-22 13:10 | cena