Buono Buono!

明治神宮

日曜日、エッグスンシングスで朝ごはんを食べた後は明治神宮 に行きました。
a0127090_1549181.jpg

明治神宮は久しぶりかも。
a0127090_1550840.jpg
a0127090_15501567.jpg

まだ10時だというのに、この人。
a0127090_1552371.jpg

御苑(入場料500円)はまだ空いてたので、こちらから回ることに。
a0127090_15535487.jpg

隔雲亭
a0127090_1558217.jpg

a0127090_15585643.jpg

南池
a0127090_15592843.jpg

よく見ると池が凍ってます~。
a0127090_15594728.jpg

今日ほどではないけど、この日も寒かった。真冬の寒さです。
a0127090_1623463.jpg

奥の方に進んで見ると・・・
a0127090_1683157.jpg

でっかーい望遠レンズで野鳥を撮っているおじ様たちが。私のカメラではこれが精一杯。
a0127090_1610117.jpg

空いてると思ったけど、やっぱり清正井は行列してました(苦笑)15分待ちくらいだったかな。
井戸の前には警備員が立っていました。
a0127090_1611122.jpg

パワスポと言われているけど、正直よくわかりません(笑)
ブログを見たら2009年2月に訪れていましが、その頃は誰もいなかったのにな~。
a0127090_16134136.jpg

井戸の写真を撮って振り向くと行列は長くなって、御苑を出る時には60~90分待ちとなっていました。
a0127090_1616242.jpg

参道では氷彫刻展をやっていました。
a0127090_16194899.jpg
a0127090_16195229.jpg

美しい。。。
a0127090_16215163.jpg

a0127090_1623657.jpg

南神門から入ります。
a0127090_16243594.jpg
a0127090_16244537.jpg

すごい人だ~。
a0127090_16271785.jpg
a0127090_16272241.jpg
a0127090_16273170.jpg

拝殿の両脇にある大きな木が素晴らしい。
a0127090_16283413.jpg

人が集まっていると思ったら結婚式でした。
a0127090_16291637.jpg

ステキ~☆
a0127090_16295679.jpg

白無垢の花嫁さん、キレイだったなあ。
a0127090_16315745.jpg

幸せそうなおふたりを見て、私まで幸せな気持ちになれました。末永くお幸せに~❤
by chokucchi | 2012-01-21 16:35 | passeggiata