Buono Buono!

湯島天神

a0127090_20593546.jpg

秋葉原から歩いていたら、かわいい猫ちゃん発見。
a0127090_210057.jpg

なぜか足を車にかけて寝てた(笑)起こしちゃってゴメンナサイ。
a0127090_2111152.jpg

さてさて、秋葉原から歩いてやってきました湯島天神
a0127090_2115788.jpg

なんだかすごい人でしたが・・・
a0127090_2124211.jpg
a0127090_2125192.jpg

そのうえ、参道も短く境内も広くないので写真を撮るのが難しいのです~。
a0127090_2135223.jpg

学問の神様として知られる菅原道真公を祀っているため、受験生(や両親?)でいっぱい。
絵馬を買うのも大行列、書く場所も混雑、かける場所も大混雑って感じでした。
a0127090_2154454.jpg

そろそろ受験シーズンですもんねえ。
a0127090_2163584.jpg

とにかく人、人、人って感じでした。
a0127090_2165762.jpg
a0127090_217341.jpg

梅はまだ固いつぼみ。また梅が咲く頃に訪れてみようかな。
a0127090_2175644.jpg

湯島天神を後にして、また秋葉原まで戻りました。
a0127090_2183721.jpg

帰る途中、うさぎやさんの前を通ったので寄ってみました。店内はすごい人でした~。どらやきが有名なのよね。
オットの会社では、お持たせは必ずうさぎやさんのどらやきなんですって。
a0127090_2110173.jpg

メチャメチャうまいねん!と言うので買って帰りましたが、どらやきの中はつぶあんだった・・・
実はつぶあん苦手なのです(苦笑)でも、たしかに生地はもちもちふわふわで美味しいかも。
うさぎまんじゅうはこしあんだったので美味しくいただきました~。

この日はけっこう歩いたつもりだったけど、12,631歩でした。まだまだ足りないね~。
by chokucchi | 2012-01-14 21:15 | passeggiata