Buono Buono!

柴又帝釈天

昨日は毎年恒例の柴又帝釈天に行ってきました。
柴又帝釈天_a0127090_20251169.jpg

めずらしく夕方に出かけたので、臨時駐車場にしか停められず南大門から入りました。
柴又帝釈天_a0127090_2026674.jpg

もうそろそろ空いてるかな~と思ったら、まだまだすごい人・・・
柴又帝釈天_a0127090_20272015.jpg

でも、去年のお守りを返納して、また新しいお守りをいただいてスッキリ!
おみくじも帝釈天と決めているので今年もこちらでひいてみました。
柴又帝釈天_a0127090_2028792.jpg

なんとオットは大吉!私も吉と良い年になりそうな感じです(笑)
柴又帝釈天_a0127090_20304170.jpg

いつもとは逆コース、二天門を出て参道へ。
柴又帝釈天_a0127090_2031519.jpg

やぶ忠でちょっと休憩。
柴又帝釈天_a0127090_20325555.jpg
柴又帝釈天_a0127090_2033199.jpg

寒かったので、温かいお蕎麦であたたまりました~。お蕎麦も美味しかった!
柴又帝釈天_a0127090_2034140.jpg

それにしてもいいお天気!夕日がまぶしい。。。
柴又帝釈天_a0127090_20342793.jpg

高木屋老舗のお団子も食べちゃった。
柴又帝釈天_a0127090_2036837.jpg

柴又駅まで歩いてみると・・・
柴又帝釈天_a0127090_20364048.jpg

寅さんはモテモテ。人がいっぱいだったので今年の写真は胸像で(笑)
柴又帝釈天_a0127090_20371851.jpg

柴又駅から参道を戻ります。
柴又帝釈天_a0127090_20374264.jpg

帝釈天を抜けて、土手の方へ行ってみました(矢切の渡しがあるところです~)。
柴又帝釈天_a0127090_20403758.jpg

月が見えて、なかなかいい感じ~。
柴又帝釈天_a0127090_20424575.jpg

振り向くと夕日が美しい。。。
柴又帝釈天_a0127090_2044367.jpg

最初はまったく気付かなかったけど、なんと富士山が見えてました!
柴又帝釈天_a0127090_20443629.jpg

ズームするとこんな感じ。意外と大きく見えるんですよねえ。不思議です。
柴又帝釈天_a0127090_2045766.jpg

川の向こうには筑波山も見えました。
柴又帝釈天_a0127090_20453668.jpg

こちらもズームで。この形、方角から筑波山だと思うのですが、違ってたらゴメンナサイ(笑)
柴又帝釈天_a0127090_2048214.jpg

富士山とスカイツリーが一緒に写るポイント発見。
柴又帝釈天_a0127090_20482650.jpg

シルエットのスカイツリーもなかなかいいかも。
柴又帝釈天_a0127090_20484269.jpg

いつも朝イチで出かけてるけど、たまに違う時間に出かけると意外な発見があっていいですね。
by chokucchi | 2012-01-08 20:56 | passeggiata