Buono Buono!

上野公園

a0127090_1216215.jpg

浅草から地下鉄に乗って、上野にやってきました~。
a0127090_12205481.jpg

オットがコーヒーが飲みたいとうるさいのでカフェ(Le quattro stagioni)でひとやすみ(笑)
a0127090_12212460.jpg

お腹はそんなに空いてなかったので、ランチピザをはんぶんこ。生ハムラブです❤
a0127090_12244694.jpg

a0127090_1227374.jpg

ランチ後は清水観音堂にお参り。
a0127090_12272941.jpg

猫のエサ(キャットフードをあげてる人がいた)を狙ってカラスが降りてきました。カラスって大きい・・・
a0127090_12293761.jpg

5羽くらいいたけど、猫のが強かった。
a0127090_123084.jpg
a0127090_12301651.jpg

我々に勝とうなんて100年早いニャーって感じ?!
a0127090_1234478.jpg

a0127090_1235377.jpg

朱色の鳥居が続いてるのってフォトジェニックでいいですよねえ。
a0127090_12361961.jpg

花園稲荷神社。
a0127090_12373334.jpg

おとなりは五條天神社。
a0127090_12371645.jpg

まだ茅の輪があったので8の字にくぐってきました~。
a0127090_1240698.jpg

五條天神社をあとにして、
a0127090_12403771.jpg

上野大仏へ。
a0127090_12412382.jpg

度重なる罹災によって損壊、現在では顔面部のみがレリーフとして保存されています。
これ以上落ちないということから、受験生が合格祈願に訪れるそうです。
a0127090_12442241.jpg

次は上野東照宮。
a0127090_12444247.jpg

レトロな売店。なつかしいね~。
a0127090_12451591.jpg

ぼたん苑にも寄りました。
a0127090_1246119.jpg

キレイですね~。
a0127090_12461625.jpg

まだ蕾もたくさんあったので、もうしばらく楽しめそうです。
a0127090_12464198.jpg

五重塔も見えます。
a0127090_12465665.jpg
a0127090_1247367.jpg

いい香りがすると思ったら、蝋梅が咲いていました。
a0127090_1249420.jpg
a0127090_12491064.jpg

冬でもお花が楽しめるのは嬉しいですね!
a0127090_12493676.jpg

上野東照宮は修復作業中。いまは写真です。
a0127090_1251319.jpg

最後は不忍池へ。
a0127090_12532663.jpg

弁天堂は大行列でした。
a0127090_12534094.jpg
a0127090_12535066.jpg

蓮池の蓮、あたりまえだけど冬は全部枯れちゃうんですね~。
a0127090_12545296.jpg

枯れた蓮を器用によけながら泳ぐ姿がラブリー♪
a0127090_12552118.jpg

この日は12,612歩、あるきました。元旦は10,339歩、2日は7,215歩と、まずまずのお正月休みでした。
by chokucchi | 2012-01-07 12:58 | passeggiata