Buono Buono!

初詣@浅草

お正月休み最終日の今日(オットは明日まで休み)は浅草に行ってきました。
a0127090_19584310.jpg

9時ちょっと前に到着。どんより曇り空で寒い、寒い。
a0127090_19592125.jpg

でも既にけっこう人いるし・・・
a0127090_19594819.jpg

まだ並ぶほどではなかったので良かった。
a0127090_2005525.jpg

今日はパンケーキレンズを持って行くのを忘れてしまい、望遠レンズのみ。
a0127090_2023594.jpg

これでもいけるかな~っと思ったら狭い浅草は望遠では撮り辛かった。。。
a0127090_2025074.jpg

というわけで、今日はオットの写真が混ざってたりします(笑)
a0127090_2045665.jpg

浅草寺でお参りをして・・・
a0127090_2051574.jpg

おとなりの浅草神社へ。
a0127090_2054075.jpg
a0127090_2054881.jpg

個人的にはこちらの方が静かで好きです。
a0127090_2061086.jpg

二天門。
a0127090_2064291.jpg

五重塔。
a0127090_2065279.jpg

冬桜が咲いてました。こっちは私が撮った桜。
a0127090_2071871.jpg

こちらがオット撮影。さて、どちらがキレイに撮れるでしょうか?(笑)
a0127090_2091414.jpg
a0127090_2092055.jpg

この辺は望遠では入りきらず、夫の写真を拝借。やっぱパンケーキも持ち歩かないとダメですね・・・
a0127090_20123323.jpg

まだ10時前だというのに、やけに混んでるお店を発見。
a0127090_2012526.jpg

花月堂というジャンボメロンパンで有名なお店らしい。
a0127090_2013385.jpg

メロンパンは行列してたけど、店内は空いていたので遅めの朝ごはん。って朝からカレーかい(笑)
a0127090_20142690.jpg

そんな私も朝から天ぷらそばだけど・・・。お蕎麦は茶そばだったのでアレですが、天ぷら美味しかった!
a0127090_20144648.jpg
a0127090_20145499.jpg

店内は昭和の香り満点。メロンパンとアップルパイを持ち帰りました(まだ食べてないけど)。
a0127090_20163142.jpg

またまた桜を発見。冬の桜もいいですね~。
a0127090_20164641.jpg

なんだか世界平和をお願いしたくなりました。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2012-01-03 20:19 | passeggiata