Buono Buono!

江の島の猫たち

今日も快晴!
江の島の猫たち_a0127090_23515799.jpg

首都高からスカイツリーがキレイに撮れました。やっぱ望遠レンズがあるといいわ~。
江の島の猫たち_a0127090_23532070.jpg

望遠レンズで写真を撮るのが楽しくて仕方がないので、江の島へ行ってきました(笑)
江の島の猫たち_a0127090_23545094.jpg

高速道路からも七里ヶ浜からも富士山がキレイに見えました。
江の島の猫たち_a0127090_23551164.jpg

七里ヶ浜の砂浜で寄りそう鳩がミョウに可愛かった。恋人同士なのかな~。
江の島の猫たち_a0127090_23571941.jpg

江の島の詳細は明日アップするとして、江の島にはたくさんの猫(1,000匹いるとかいないとか)がいるそうです。
江の島の猫たち_a0127090_235887.jpg

そんな江の島で出会った猫たちをご紹介☆
江の島の猫たち_a0127090_23591776.jpg

江ノ島は島という事もあり、観光客が捨てにきたりして、いつのまにか捨て猫が繁殖して「猫の島」として知られるように
なったそうです。ボランティアにより避妊手術をしたおかげで今は減ってきているそうですが・・・
江の島の猫たち_a0127090_033784.jpg

それでもあちこちで猫ちゃんの姿を見かけます。
江の島の猫たち_a0127090_043165.jpg

人慣れしているので逃げたりしないで・・・
江の島の猫たち_a0127090_063233.jpg

観光客に囲まれてものんびり気ままに過ごしています(笑)
江の島の猫たち_a0127090_075241.jpg

日なたで気持ち良さそうに寝てたり、
江の島の猫たち_a0127090_08134.jpg

観光客にナデナデされて至福の時を過ごしていたり、
江の島の猫たち_a0127090_08453.jpg

島の人たちにも可愛がられ幸せそう。
江の島の猫たち_a0127090_09563.jpg

この猫たちのおかげで江の島にはねずみがいないとか。
江の島の猫たち_a0127090_094934.jpg

駐車場でうちの車の後ろで寝てた猫ちゃん。
江の島の猫たち_a0127090_0102194.jpg

うるさいニャーって感じ?起こしちゃってゴメンナサイ。
by chokucchi | 2011-12-30 23:52 | passeggiata