Buono Buono!

水の郷さわら

香取神宮の後、佐原の方へ行ってみました。
水の郷さわら_a0127090_20422572.jpg

忠敬橋の近くに車を止めて、古い家並みが美しい小野川沿いを散策しました。
水の郷さわら_a0127090_2045205.jpg

商家町の歴史的景観を残す町並みは重要伝統的建造物群保存地区として選定されているそうです。
水の郷さわら_a0127090_20471384.jpg

水の郷さわら_a0127090_20481484.jpg

なかなかいい感じですよね。
水の郷さわら_a0127090_20483342.jpg

水だしコーヒーの看板を見てオットがお茶しようと。ほんとにコーヒー好きだよねえ(笑)
水の郷さわら_a0127090_20495496.jpg

お店の中は昭和でした!
水の郷さわら_a0127090_20501440.jpg

久しぶりにこたつに入ったわ~。あったか~い。
水の郷さわら_a0127090_2051165.jpg

水だしコーヒーもハーブティー(いい香りでした!)も美味しかったけど・・・
水の郷さわら_a0127090_20514298.jpg

手作りマフィンも甘さひかえめで美味しかったです☆
水の郷さわら_a0127090_2052511.jpg

ところどころ工事をしてるのは震災で崩れてしまったから・・・だそうです。
水の郷さわら_a0127090_20532464.jpg

そのせいなのか観光遊覧船は営業していないようでした。
水の郷さわら_a0127090_2056510.jpg

開運橋。
水の郷さわら_a0127090_20562266.jpg

魚がちょっと笑える。
水の郷さわら_a0127090_20563512.jpg
水の郷さわら_a0127090_20564341.jpg

街灯のオブジェもひとつずつ違っていてステキ。
水の郷さわら_a0127090_20593846.jpg

猫ちゃん発見。
水の郷さわら_a0127090_2112882.jpg

水の郷さわら_a0127090_2134239.jpg

お天気も良くて気持ちいい。
水の郷さわら_a0127090_214352.jpg

伊能忠敬旧宅(国の史跡)。こちらも震災で崩れたらしく修繕中でした。
水の郷さわら_a0127090_21652100.jpg

小野川沿い散策の後は車で利根川沿いにある道の駅へ行ってみました。
水の郷さわら_a0127090_218765.jpg
水の郷さわら_a0127090_2181599.jpg

水鳥がたくさん。
水の郷さわら_a0127090_2182721.jpg

人慣れしてるのか近寄っても逃げない(笑)
水の郷さわら_a0127090_21125074.jpg

空に浮かんでるのは何だろう???と思って近づいてみたら・・・
水の郷さわら_a0127090_21131980.jpg

カイトでした!すごい数ですよねえ。
水の郷さわら_a0127090_21133745.jpg

何枚あるんですかと尋ねると絵柄のものが120枚、色だけのものが200枚とのこと。
水の郷さわら_a0127090_21134740.jpg

320枚ってすごくないですか?この日は風の状態がよかったからとおっしゃってました。
水の郷さわら_a0127090_21165358.jpg

ワンちゃんもビックリだよね~(笑)
水の郷さわら_a0127090_21171556.jpg

利根川になぜか建っていた鳥居。香取神宮のものなのかな?
水の郷さわら_a0127090_21175837.jpg

帰りのSAから見た夕日がとても美しかった。
水の郷さわら_a0127090_21182037.jpg

高速道路を走ってる間もずっとキレイに見えてました。
水の郷さわら_a0127090_21184486.jpg

家に到着した時にはすっかり暗くなって月が出てました。望遠レンズだと月もちゃんと撮れるのね!
望遠で撮るのって楽し~い。ということで、今日もカメラ片手にお出かけしちゃいました(笑)
by chokucchi | 2011-12-30 21:20 | passeggiata