Buono Buono!

新宿御苑の紅葉2011 オット撮影編

今日はお休みなので、新宿御苑の写真をもう少し。
a0127090_15333164.jpg

オットが撮ったもの(EOS Kiss X4)ですが、やっぱ一眼レフ(というか望遠レンズ?)いいなあ。
a0127090_15371888.jpg

この日は風が強くて、風が吹くたびに水面がキラキラしてとてもキレイだったんですが・・・
a0127090_15372634.jpg

私のデジイチ(GF1)ではどうしてもこのキラキラ感がキレイに撮れず。ピンボケ写真になっちゃうのです。
a0127090_1540244.jpg

望遠レンズがあるとこんな写真も撮れるし
a0127090_15405510.jpg

風が強くて揺れるバラを撮るのもらくらく。
a0127090_15413050.jpg

パンケーキレンズはこんなに寄れないけど、中望遠レンズってけっこう寄れるのね~。
a0127090_154218100.jpg

子福桜は花が小いからか、私のカメラではピントがまったくあわなかった・・・
a0127090_1545101.jpg
a0127090_15452218.jpg

サギもこんなに大きく撮れてる~。
a0127090_1545438.jpg

最近、家に帰って自分とオットの写真を見比べてはショックを受ける日々(笑)
a0127090_15472854.jpg
a0127090_1547367.jpg

でもねえ、これ以上重いカメラを持って山歩きは厳しいしなあ~。
a0127090_15474429.jpg

望遠レンズを買うべきか、悩みます。。。
by chokucchi | 2011-12-08 15:52 | passeggiata