Buono Buono!

深大寺の紅葉2011

昨日は深大寺に行ってきました。
a0127090_194820100.jpg

9時前に着いたら、ほとんど人がいなかった(笑)
a0127090_19491865.jpg

ゆっくりお参りできていいですよね~。
a0127090_1953287.jpg

でも今年は紅葉がイマイチ・・・。調べてみたら10年に一度の不作とか言われてるみたいですね~。
ブログで確認したら去年もまったく同じ日(11/23)に深大寺に行ってたのですが、、、
a0127090_195412100.jpg

上と同じ場所で去年撮った写真が↑コチラ。全然違いますよねえ。
a0127090_19585518.jpg

今年は紅葉してても、なんだか色がくすんでますもんね。自然が相手だから仕方ないけど。。。
a0127090_2004384.jpg

あ、でも紅葉はダメでも黄色はキレイでしたよ~。紅葉がダメな時は黄葉を探せばいいそうです。
a0127090_202476.jpg

a0127090_2031323.jpg

a0127090_2017480.jpg

a0127090_2025495.jpg

それでもお天気が良かったので、それなりにキレイに撮れたかなあ。
a0127090_204877.jpg

水車館の辺りはまだ色づきはじめ。
a0127090_2061391.jpg

a0127090_206226.jpg

紅葉は残念だったけど、気持ちのよい朝の散歩が出来ました!
a0127090_207248.jpg

あ、去年食べたお蕎麦屋さん発見。
a0127090_2074668.jpg

ここはキレイに紅葉してますね~。
a0127090_20104129.jpg

しっかりお蕎麦も食べました(笑)
a0127090_2011424.jpg

a0127090_20111297.jpg

私は鴨つけ。お蕎麦も鴨も美味しかった!
a0127090_20124318.jpg

オットは天ぷら蕎麦。朝はちょっと寒かったので温かいものを食べるとホッとしますねえ。
まだまだ続く~。
by chokucchi | 2011-11-24 20:14 | passeggiata