Buono Buono!

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

昨日はオットが休みだったので、またまた会社まで迎えに来てもらいました(笑)
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17124786.jpg

そして、六本木ヒルズで開催されているドラゴンクエスト展の招待券をいただいたので行ってきました~。
最初にダーマの神殿で職業を選択。私は魔法使い、オットは戦士です☆
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17154342.jpg

冒険の書に記されている5つの謎を解きながら進みます。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17191375.jpg

ほとんどの場所が撮影禁止ですが、キャラクターだけは撮影OK(フラッシュは禁止)でした。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17195783.jpg

スライムナイト
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_1720896.jpg

さまようよろい
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17201618.jpg

ゴーレムの足元にはメタルスライム。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17221799.jpg

竜王の城ではみんなで力を合わせて竜王を倒すイベントがあります(こちらは撮影OK。フラッシュと動画は禁止)
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17225360.jpg

10人以上いたのに戦士はオットだけだったので、借りだされてしまいました(顔は隠してみましたw)
いちばん左の勇者の剣を持っているのがオット。魔法使いはたくさんいたので私は後ろで見学です(ほっ)
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いで力を合わせて魔王を倒しました!大人ばかりなのにちょっと笑える。。。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17301798.jpg

冒険をクリアすると「勇者の証」がもらえます。
なつかしいファミコンが置いてあったり、鳥山明氏の原画があったり、なかなか楽しめました。
早く新作したくなっちゃった!!でも新作はオンラインっていうのが、ちょっとビミョウ・・・
RPGはひとりでコツコツやりたいよねえ。と文句をいいつつも発売されたらやっぱり買うんですけどね。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17335915.jpg

ルイーダの酒場もあったよ(笑)
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17344152.jpg
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17344754.jpg

せっかくなので寄ってみました~。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_1735830.jpg

ベホマッチャ(抹茶ミルク)とエルフの飲み薬(柚子とカリンのジュース)で乾杯☆
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_1736491.jpg

女神の果実(チリの果物カリカとアイスクリーム)
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_1737917.jpg

ちょっと怖いスライムの肉まんを美しい夜景を見ながらいただきました。
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_1739345.jpg

いただいた招待券にスカイデッキにも上がれると書いてあったので、オットは張り切って三脚を持ってきたのに・・・
なんとスカイデッキは三脚禁止でした(爆)
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_1742588.jpg

夜景はどうしてもブレちゃいますよねえ。難しい・・・
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_17422197.jpg

ドラクエ展、正直どうかな~と思ったけど意外と楽しめました♪♪♪
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展_a0127090_18251074.jpg

うちにあるドラクエのソフトたち。もちろんⅠ~Ⅸまですべてクリアしましたよ~。
さすがにファミコンとスーパーファミコンは実家に置いてきたので、Ⅰ~Ⅲのソフトがないわ・・・
私が初めてドラクエをしたのはファミコン版のⅢそして伝説へ・・・でした。
ちなみにいちばん好きなストーリーはⅤの天空の花嫁。DS版で久しぶりにやろうかな(笑)
by chokucchi | 2011-10-18 19:52 | evento