Buono Buono!

トナリと神座のラーメン☆

少し前にTOKIAのトナリに行ってきました。いつも並んでるので気になってたのです。
私たちが行ったのは平日の夜18時前。ちょうど満席だったので20分ほど待ちました・・・。
a0127090_2115894.jpg

でも並んでいる間にオーダーを聞いてくれたので、席に着くと1分で出てきました(笑)
私は丸の内店限定のタンツケにしてみました。
青い容器の液体はヒアルロン酸だったかな。女子だけに付いてきます♪
a0127090_21191111.jpg

こちらのお店で必ず聞かれるのは「ショウガ入れますか?」もちろんこんもり入れてもらいました。
つけ汁にはお野菜もたっぷり。ボリューム満点です。美味しいけど・・・ちょっと味が濃すぎるかな~。
a0127090_21224773.jpg

唐揚げの衣はサクサクで美味し~い。
a0127090_21231326.jpg

オットはタンギョウ。タンメンと餃子のセットです。こちらも野菜てんこ盛りです。ショウガも入れてもらいました。
こちらの麺は平ぺったくてきしめんぽい。タンツケよりはあっさりめかな。
って、それでも十分濃いけど・・・。タンツケよりは最後まで美味しくいただけるかもです。
a0127090_21244844.jpg

餃子はまあまあでした~。これだけ食べて2,100円だったかな。お腹いっぱいです。
美味しいけど、ほんとに味が濃いので(というかしょっぱい)最後はちょっと苦しかった。。。

そうそう!東京のラーメンってどこで食べても味濃い目のお店が多いよね~って話しになって・・・
日曜日に新宿に行ったついでに久しぶりに神座のラーメンを食べました。
a0127090_21314757.jpg

おいしいラーメン、650円。久々に食べるとやっぱ美味し~い♪♪♪
a0127090_21324443.jpg

サービスのニラを入れると、味が変わってまたいい感じです。
何年か前に東京に進出してくれて、大阪まで行かなくても食べれるようになったのは嬉しい限り。
名古屋に住んでた時はよく大阪まで食べに行ったよね~。なつかしいです。
by chokucchi | 2011-09-13 21:16 | cena