Buono Buono!

福臨閣@横浜中華街

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。今週はなんか疲れた~。ヒマ疲れってやつです(笑)月初は仕事ヒマなのです・・・
さて、先週のミスチルのコンサート、日産スタジアムまでどうやって行ったらいいのかなと検索したら・・・
我が家からだと3回も乗り換えしないと行けなかった。無事にたどり着けるかなあと心配してたらオットが送ってくれた(爆)
しかもコンサートが終わるまで漫画喫茶やビックカメラで時間つぶして待っててくれた。ははは。

せっかくなのでiwalaniさんも誘って中華街で晩ご飯を食べよう!ってことになったんだけど・・・
まず、日産スタジアムから駐車場まで迷った。だって行きと道が違ったんだものーーー。
人の流れについて行くしかないし(スタジアムは65,000人入っていたので駅まで大混雑!)っていいわけ(笑)
なんとか駐車場にたどりつき、オットと合流して中華街へ。でも中華街ってまだやってるのかな・・・。
心配になってきた・・・。中華街近くの駐車場にたどりついたのが22時過ぎ。
そして何回か停めたことのある駐車場だったのに、暗くて道がよくわからなくて中華街まで迷った(汗)
やっと中華街に着いたけど、なんか暗い・・・。節電中だからじゃなくてお店閉まってるし!!
でも何件かは深夜までやっているようで、福臨閣というお店に入りました。はあ、よかった。
a0127090_11513962.jpg

お腹空きすぎて写真撮るの忘れてたけど、すぐ思い出しました~。
a0127090_11561384.jpg

春巻き、一口食べたらキノコだった。がーん(残りはオットにあげました)。。。
a0127090_11575783.jpg
a0127090_1158727.jpg

海老餃子とショウロンポウは美味しかった。
a0127090_11582541.jpg

マーボー豆腐は見た目より辛かったですよ~。
a0127090_11591176.jpg

牛肉のチャーハンはなかなか美味しかったです☆
駐車場12時までに出なくちゃいけなかったので、なんとなく慌ただしい晩ご飯になっちゃった。
デザートとかすっかり忘れたわ~。

そ、そしてオットってば帰りも駐車場で迷った!だから最初に本当にこっちでいいの?って聞いたのに・・・
いや、私も道覚えてないし方向音痴だから人のことは言えませんが、ぶちぶち文句言いまくり(笑)
っていうかホントいっぱい歩かされたiwalaniさんはいい迷惑だっつーの。ホントにごめんなさいでした。
首都高は空いてたのでなんとか1時前に都内のホテル((1時になると玄関の鍵を閉められてしまうので、電話して
開けてもらうとのこと。さすがにそれまでにはと思ってたのです)にお送りすることが出来ました☆

しかし、なんて方向音痴な夫婦なんだろう!とiwalaniさんは絶対思ったよね(苦笑)
(でもこれに懲りずにまた東京に来た時は連絡してね。今度は明るくて道がよくわかる昼間にぜひ~笑)
私はこんな方向音痴なオット(本人は絶対違う!と言い張りますが)と山に行くのが心配になってきました。。。
a0127090_12115981.jpg

なのでワタクシ、地図の読める女になろう!と決意しました(って大げさ?!)
今週はずっと座りっぱなしで腰の調子がちょっと悪いので、来週の3連休は日光で軽くトレッキングでもしようかと。
a0127090_12401440.jpg

神橋から滝尾神社まで軽く歩いた後は、車で奥日光まで移動して・・・
a0127090_1220888.jpg

竜頭滝から戦場ヶ原まで、地図片手にトレッキングしようかな~なんて思ってます。
今年は腰のこともあるし、とりあえずハイキングコースとか低山で歩くことに慣れることを目標にします。
男体山(中級レベル。日帰りでコースタイム7時間弱くらい)もいつか登れたらいいな~。
by chokucchi | 2011-09-10 12:32 | cena