Buono Buono!

STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

昨日はMr.Childrenのスタジアムツアーに行ってきました!※以下ネタバレ注意※
STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-_a0127090_15172594.jpg

実はチケット取れなかったので諦めてたんだけど、またまたiwalaniさんが誘ってくれたの。ばんざ~い☆
STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-_a0127090_1324261.jpg

どんより曇空の日産スタジアムで待ち合わせ。
お会いするのは約2年ぶりだけど、mixiやチャット(ただいまピグライフにはまり中)で話したりしてるおかげで
そんなブランクを感じなかった(笑)
始まる少し前に突然雨がザーッと降ってきて、もう大丈夫!と信じて雨具を持ってなかった私たち・・・
いきなりみんな合羽を着出して本当にビックリした!ちゃんと用意してきてるんですねえ。
幸い雨はすぐにやんで、コンサート中はまったく降らなくて良かったけど♪
アリーナではなかったので米粒だったけど、正面でスタンドの3列目だったので見やすかった~。
今回のセットリストはこんな感じ。

1. かぞえうた(アカペラで1コーラス)
2. Prelude
3. HOWL
4. 未来
5. I'm talking about Lovin'
6. innocent world
~MC~
7. Replay
8. 君が好き
~MC~
9. Mirror
10. 蒼
11. I
12. CENTER OF UNIVERSE
13. 365日
14. ハル
15. ロックンロールはいきている
16. ニシヘヒガシヘ
17. Everything is made from a dream
18. 風と星とメビウスの輪
19. HERO
20. 擬態
21. エソラ

☆アンコール☆
22. fanfare
23. 星になれたら
24. Tomorrow never knows
25. かぞえうた
26. 終わりなき旅

アルバムSENSEの曲を中心に、でも震災を意識した構成になってました。
「かぞえうた」から始まってましたしね。4曲目の「未来」は最近よく聴いていたので嬉しかったです。
I'm talking about Lovin'からinnocent worldの繋ぎが面白かったし、innocent worldを合唱できてよかった!
Replayは3rdシングル。20年前なにしてた?なんて問いかけにiwalaniさんってば「中学生だった」って・・・
私はもう働いてたよ・・・。その頃はミスチル聴いてなかったけど(汗)
君が好きでは♪月も濁る東京の夜だ を ♪雨上がりの横浜の夜だ に替えて歌ってました(笑)

そのあと、会場のみんなでウェーブを作り、それを桜井さん自ら撮影してビデオレターを作ります。
9/24,25の仙台公演で被災地の人たちを励まそう!と。
ウェーブはなかなか難しくて、なんだかビミョウなものになってそうですが、きっと気持ちは伝わりますよね。

ハルはSENSEの中でいちばん好きな曲。ちょうど前の人が疲れたのか座ってくれて正面クリアな状態で聴けた。
震災の後に春が来て、その時に聴いてたらなんか妙に心に沁みたんですよねえ。
HEROも大好きなので生で聴けてよかった~。
擬態、エソラで盛り上がりは最高潮へ!エソラはみんなで大合唱。
♪Oh Rock me baby tonight ほらもっとボリュームをあげるんだ~ってこの曲はやっぱ盛り上がるね!

この後アンコール。アンコール前に帰る人がちらほらいてもったいな~いって感じ(笑)
fanfareでまた盛り上がって、星になれたらでまた合唱。
星になれたらは知ってたけど・・・古すぎて歌詞とか覚えてなくて一緒に歌えなかったわ・・・
Tomorrow never knowsはおおーってみんな言ってたからやっぱ人気の曲なんですねえ。
で、かぞえうたをしっとり歌って、最後に「終わらない夢と希望をこの曲にのせて」と終わりなき旅。
最後の最後にふさわしい曲だったと思います。約2時間半、本当に楽しかった~。
iwalaniさんには感謝、感謝です。誘ってくれて本当にありがとう♪♪♪
そんなiwalaniさんをこの後オットと日付が変わるまで連れまわしてしまいました・・・。ごめんね(笑)
by chokucchi | 2011-09-04 15:32 | concerto