Buono Buono!

つるとんたん BIS TOKYO

少し前の話しですが、久しぶりにTOKIAのつるとんたんに行ってきました。
a0127090_20472051.jpg

炙り鱧のサラダ。コレ、美味しかったです。京都じゃないけど、やっぱり夏は鱧ですよね(笑)
a0127090_20482943.jpg

相変わらず大きな器!
a0127090_20485827.jpg

ここに来るといつも明太子あんかけ玉子とじのおうどんを頼んでしまう・・・
a0127090_20503446.jpg

オットはカツカレーうどん。麺は3玉まで同じ料金なので私は1.5玉、オットは2玉でお願いしました。
久々に食べたけど、やっぱ美味しかった!

実はこの写真・・・
a0127090_2052224.jpg

こちらのカメラ、LUMIX FT-3で撮りました~。山用カメラが欲しいと言い続けていたらオットが買ってくれた(笑)
a0127090_2054654.jpg

耐衝撃&防塵、GPS、気圧センサー、方位計、防水、水深計、耐低温という優れものです☆
GPSはONにして持ち歩いても、家と会社の往復だとまったく更新されなくて。
7/25に車で移動してた時に初めて更新されたままの緯度と経度が表示されてるんですけど・・・
まあお出かけした時に更新してくれればOKかな。
a0127090_2103241.jpg

GF-1と比べちゃうとアレですが、なかなかキレイに撮れるしズームマクロでかなり寄れるし、
上のケースに入れて腕に装着すれば邪魔にならなくていいですよね。しかも軽い!
PENTAXと迷ったけど、やっぱり使い慣れているLUMIXにしてしまいました。
カメラまで買って準備万端だけど、今年はそんなたいした山に行く機会はないかもと思ったり(笑)
来年の夏は燕岳に登って、燕山荘に泊まって山小屋&北アルプスデビューなんて妄想だけ膨らんでます!
by chokucchi | 2011-08-02 20:47 | cena