Buono Buono!

TOKYO AMERICAN CLUB

今日は久しぶりに関東地方で大きな余震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?
私はちょうど神谷町に向かって歩いている途中で、まったく気付かなかったんですけど(汗)
東京23区は震度4だったらしく、駅に着いたら電車が止まってました。
ええーーーと思ったけど、すぐに再開してホッとしました。しかし、まだこんな大きな余震がくるとは・・・
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_2351367.jpg

実は今日、アメリカンクラブで職場の東日本大震災のチャリティーボーリングがあり、参加してました。
会費は全額被災地に寄付されることになっています。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_2383259.jpg

参加を決めたのはチャリティーだったこともありますが・・・、アメリカンクラブに一度入ってみたかった(笑)
アメリカンクラブは会員制社交クラブで、会員になるには、現会員2名からの紹介と英語の面接に加えて、
入会金300万円、月会費35,000円が必要です。こんなことでもなければ一生入る機会なんてないもんね!
ボーリング大会は大盛り上がり、メチャメチャ楽しかった☆
ビリヤード、卓球、サッカー・アイスホッケーのゲーム台もあるし、Wiiなどテレビゲームまであります。
ボーリングが終わった後はサッカーゲームに燃えてしまい、汗だくになりました(笑)
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23171859.jpg

実は水曜日もアメリカンクラブに行ってました。上司(アメリカ人)がアメリカンクラブの個人会員だったんです!
で、金曜日のためにボーリングの練習をしよう!と連れていってくれたの~。
館内も一周案内してもらっちゃった。レストラン、プール、ジム、体育館(バスケットゴール)、スパ・・・
本当になんでもあるんですよーーー。東京タワーも見えるし、いい感じですよねえ。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23211062.jpg

このプールとテニスコートはロシア大使館のものだそう。
アメリカンクラブのおとなりがロシア大使館って、いいのかな(笑)
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23231258.jpg

ホテルみたいで素敵ですよねえ。いいなあ。。。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23253932.jpg

ボーリング2ゲーム練習した後は食事までごちそうになってしまいました。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_2326962.jpg

六本木ヒルズが見えます~。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23263386.jpg

ドリンクはアメリカンサイズ(笑)
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_2327378.jpg

コーンパン、しっとりしててパウンドケーキみたいで美味しかった~。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23281352.jpg

暗くて美味しそうに見えないけど、スペアリブやチキン。お肉が柔らかくてこれまた美味しいの。
他にもサラダが3種類ほど(上司はベジタリアン)、トウモロコシ、ピクルスなどたくさん出てきました。
ボーリングの手配、チーム分け、お食事など、なにからなにまでお世話してくださって感激~。
日本をこよなく愛してくれて、今回も新潟の時も休日に被災地に向かいボランティア活動されてます。
先日は仙台から笹かまぼこを大量にお取り寄せして、オフィスで配ってくださいました。
本当に素敵な方なんですよ~。そして目上の方に失礼ですが、めちゃめちゃカワイイんです(笑)
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_2336519.jpg

月もキレイに見えて、風が心地よく、なんとも素敵な夜でした。
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23365016.jpg

東京タワーは一応ライトアップしてるんですね。なんとなく節電モードな感じですが・・・
TOKYO AMERICAN CLUB_a0127090_23372228.jpg

なぜか今日の東京タワーはブルーでした。
またいつか、アメリカンクラブに入れる日が来るといいな~(笑)
by chokucchi | 2011-07-15 23:06 | evento