Buono Buono!

井の頭恩賜公園

今日は朝から井の頭公園に行ってきました~。
a0127090_22494186.jpg

9時過ぎに到着したけど、すでに人がいっぱいいました。ジブリの森とかに行くのかな?
a0127090_2252193.jpg

私の目的は井の頭弁天。
a0127090_22553077.jpg

a0127090_22562191.jpg
a0127090_2256334.jpg
a0127090_22564288.jpg

井の頭池の西に鎮座しています。
a0127090_22585025.jpg
a0127090_22585999.jpg
a0127090_2259820.jpg

小さいけど、池の中に建っていて優しい雰囲気の神社でした。
a0127090_2303612.jpg

銭洗い弁天でお金を洗うとご利益大です!
a0127090_232790.jpg

池の方から見ると、池に神社が浮かんでるみたいでした。
a0127090_2344076.jpg

自然文化園(分園)の中には水生物館があったので入ってみました。
a0127090_2361431.jpg

可愛い亀さん。カエルとかちょっと苦手なのもいたけど・・・
a0127090_2371393.jpg

けっこうキレイで癒されました~。
a0127090_23102443.jpg

a0127090_23104719.jpg
a0127090_23105688.jpg

a0127090_23114523.jpg
a0127090_23115478.jpg

園内には水鳥もたくさんいました。
a0127090_23145899.jpg

グリーンがキレイですよねえ。
a0127090_23142045.jpg

今日は午後から曇って雨が降ったりしたけど、午前中は本当にいいお天気でした。
a0127090_23131381.jpg

ワンちゃんも気持ち良さそうに歩いてました。(お散歩コースになってるらしく犬連れはホント多かった)
a0127090_23174515.jpg

ボートも気持ちよさそう!(って乗らなかったけど。そういえばカップルで乗ると別れるって噂よね・・・)
a0127090_2319497.jpg

オットはやっぱりソフトクリーム(しかもイチゴ!)を食べてました(笑)
by chokucchi | 2011-05-14 23:20 | passeggiata