Buono Buono!

藤まつり@亀戸天神

a0127090_23264577.jpg

根津神社の後は、お初の亀戸へ。スカイツリーがよく見えますね~。
とりあえずお腹が空いたので、亀戸と言えば亀戸餃子!!と思ってお店の前まで行ったんですが・・・
大行列で1時間待ち。餃子はあきらめて、お店の名前忘れちゃったけどお蕎麦屋さんに入りました。
a0127090_23293314.jpg

そば豆腐はおそばの香りがしておいしかった~。
a0127090_2331276.jpg

鴨も柔らかくて美味。お蕎麦はちょっと香りが弱かったかなあ。
a0127090_23323775.jpg

オットは天ざるの大盛りでした!
a0127090_23341929.jpg

亀戸天神に向かう途中に見つけた香取神社に立ち寄ると・・・
a0127090_23355686.jpg

a0127090_23363227.jpg
a0127090_23363934.jpg

a0127090_23374328.jpg

八重桜がまだ少し咲いてました。キレイ~。
a0127090_2338526.jpg

スカイツリーも見えます。
a0127090_23411449.jpg
a0127090_23412216.jpg

こちらでは恵比寿神と大国神が出迎えてくれます。
a0127090_23433748.jpg

a0127090_23452573.jpg

そして、亀戸天神はなんだかすごい人!!
a0127090_23453584.jpg

スカイツリーが見えるポイントは特に人気です(笑)
a0127090_01840.jpg
a0127090_011862.jpg
a0127090_012618.jpg

藤の花はちょっと早い気もしなくもないけど、なかなかキレイに咲いてました。
a0127090_041255.jpg

震災後ということもあってか、皆さん熱心にお参りされていました。
a0127090_042331.jpg

ここからもスカイツリーがよく見えますね~。
a0127090_06936.jpg
a0127090_062039.jpg

藤の花を堪能した後は・・・
a0127090_07866.jpg
a0127090_07186.jpg

オットは船橋屋さんのアイス最中を食べてました(笑)
a0127090_085457.jpg

船橋屋本店の横にもスカイツリー。ちなみに本店は大行列でした!
by chokucchi | 2011-04-30 23:27 | passeggiata