Buono Buono!

つつじまつり@根津神社

GW初日の今日はいいお天気だったので、根津神社のつつじまつりに行ってきました。
a0127090_2132513.jpg
a0127090_21321273.jpg

朝イチ(9時)に行ったのに既にけっこうな人。
a0127090_21324844.jpg

a0127090_21333069.jpg

まずはお参り。ここ数は東京は落ち着いてますが、東北では余震が続いてるようです。
一日も早く平和な日が戻りますように。。。
a0127090_21353093.jpg

つつじ苑は入苑料200円かかりますが、ちょうど見ごろでとってもキレイ。
a0127090_2137949.jpg
a0127090_21371820.jpg
a0127090_21372731.jpg

a0127090_21383068.jpg
a0127090_21383754.jpg
a0127090_21384486.jpg

つつじってこんなにたくさん種類があるんですねえ。
a0127090_21394386.jpg
a0127090_21395184.jpg
a0127090_2140055.jpg

色とりどりで本当に美しかったです。
a0127090_2141173.jpg
a0127090_21413813.jpg
a0127090_21414740.jpg

a0127090_21423056.jpg
a0127090_21424015.jpg

稲荷神社にお参りして
a0127090_21431636.jpg

帰るころには(10時ちょっと過ぎ)大行列。GW中に行かれる方は9時台がオススメです。
でも・・・早すぎて屋台も半分くらいしか開いてないし、周辺のお店も準備中でしたけど(苦笑)
このまま帰るには早すぎるので、寄り道することにしました~。続く。。。
by chokucchi | 2011-04-29 21:32 | passeggiata