Buono Buono!

小田原城

湯河原の帰り、真鶴ブルーラインを走っていたら海の向こうにお城が見えてつい寄り道しちゃいました(笑)
a0127090_229198.jpg

そう、小田原城です~。
a0127090_2210939.jpg

a0127090_22113426.jpg

a0127090_22115878.jpg

すっかり雨になってしまいましたが、たまには雨の中お散歩もいいですよね。
a0127090_22125790.jpg

小田原の梅はもう散り始めてました。こっちのが早いのねえ。
a0127090_221658.jpg
a0127090_22161489.jpg

常盤大門。
a0127090_22171455.jpg
a0127090_22172769.jpg

せっかくなので天守閣にのぼってみることに。中は展示室になっていて撮影禁止でした。
オットに「スタスタ歩いてるけど、興味ないんかい?」って言われました(笑)
うーん、古代史は好きなんですけどねえ。お城はキレイだけど、戦国時代はまったく興味ナシです(汗)
a0127090_22194748.jpg

雨なので天守閣からの眺めもイマイチですね。っていうか何も見えないし!
a0127090_22221760.jpg

あ、私の好きな神社発見。
a0127090_2225916.jpg

a0127090_22252299.jpg

報徳二宮神社って初めて聞いたかも。
a0127090_22283451.jpg
a0127090_22284585.jpg

御祭神は二宮尊徳翁(金次郎)なんですね。
a0127090_2231394.jpg
a0127090_22314865.jpg
a0127090_22315764.jpg

こじんまりとした美しい神社でした。後半は雨に降られちゃったけど、楽しい1日でした☆

【おまけ】
a0127090_22351037.jpg

帰りも海老名SAでご飯食べちゃいました!!なんだかよくわからないけどグランプリを取ったと書いてあった
ミオポストのキーマカレーとラー油唐揚げ。カレーは美味しかったけど、唐揚げはビミョウでした(笑)
by chokucchi | 2011-03-04 22:05 | passeggiata