Buono Buono!

湯河原梅林 梅の宴

忙しかった2月がやっと終わったので、3/1,2はお休みをもらいました。
昨日はオットも休みだったので、お天気がビミョウでしたが湯河原梅林へ行ってきました!
a0127090_16491393.jpg

7時前に家を出たけど、首都高は既に大渋滞。都内を抜けるのに疲れて海老名SAで休憩。
朝から海老ラーメンなんて食べちゃいました(笑)けっこう美味しかったかも。
a0127090_16511545.jpg

でも都内を抜けたら後はさすが平日。空いてたので10時前には到着できました~。
a0127090_16531145.jpg

どんより曇り空だけど、雨は降ってなかったし、梅林も7分咲きでいい感じ。
頑張って上まで登って撮ったので写真いっぱい載せちゃおうっと(笑)
a0127090_1654516.jpg
a0127090_1655244.jpg

a0127090_16564796.jpg

a0127090_1659470.jpg
a0127090_16591253.jpg

a0127090_170222.jpg
a0127090_1701132.jpg

梅林最高地点からの眺め。キレイですよね~。
ここから先はハイキングコース、マップには駿河湾が一望できる絶景ポイントとあったので先に進みます。
a0127090_172242.jpg

が、ハイキングじゃなくて登山ですよ、登山!誰ひとりすれ違わないし、延々と続く登り坂。不安になってきた。。。
小雨も降ってきたし、隙間から少し駿河湾が見えたこのポイントで挫折しました。はい。。。
前日の雨ですこし足場が悪かったので滑らないように気を付けながら今度は下ります。
神経使うし、疲れたし、足痛いし・・
a0127090_1744269.jpg

カメラの設定をワイドサイズから戻すのをすっかり忘れて、この後1日ずっとワイドで撮ってました(笑)
a0127090_1784474.jpg

でもやっぱりキレイ。それに写真では見えないけど、ジュウシマツがたくさんいて癒されました~。
a0127090_17135057.jpg

a0127090_1714378.jpg

写真だと色がイマイチ再現されてないんですが、この梅のピンクが可憐だったんですよ。
しかも蕾の形が丸くてなんか可愛くて。上手く撮れてなくて悔し~い。
a0127090_17172899.jpg

ワイドで撮ってたことにも気付かないし、まだまだ修行が足りないね!
a0127090_17204094.jpg
a0127090_17204848.jpg

たっぷり2時間以上、梅林は堪能したけどメチャメチャ疲れたのでこの後日帰り温泉に行ってきました。
やっぱり温泉最高!露天風呂もあって気持ちよかったです~。
a0127090_17224772.jpg

温泉で温まったら湯河原駅に車をとめてランチタイム。
a0127090_17245293.jpg

菅井きんさん絶賛!と書いてあった古代そば。コシがあって美味し~い。
a0127090_17293011.jpg

野菜の天ぷらもサクサクです。
a0127090_1729537.jpg

ちょっと小ぶりだったけど、あじの干物もさすがに美味しかった。
ご飯を食べて外に出たら本降りの雨。このまま帰るつもりだったけど寄り道しちゃいました。続く。。。
by chokucchi | 2011-03-02 16:50 | passeggiata