Buono Buono!

湯島天神の梅まつり

水曜日はオットが休みだったので、定時でダッシュして湯島天神に行ってきました。
a0127090_93803.jpg

3/8まで梅まつりをしていて、夜19時半までライトアップされています。
この女坂も梅の木がたくさんあるんですけど、ここはライトがないので夜はよく見えなくて残念。
a0127090_9421544.jpg

受験シーズンだからか、夜でもお参りしている方が多かったような気がします。
a0127090_9461429.jpg

梅はそろそろ見頃な感じです~。
a0127090_947088.jpg

でも夜の写真は難しい!フラッシュ有だと花の色が白すぎるし、昼間と違って手前にピントがあわせずらい。。。
a0127090_9503137.jpg

a0127090_950454.jpg

三脚が欲しいとこです!
a0127090_9523334.jpg

う~ん、夜のお花見もいいですね~。ライトアップされた梅が美しい。。。
a0127090_9541892.jpg
a0127090_9542980.jpg

やっぱり日本って繊細で美しい国だわ~。日本人に生まれてよかった(笑)
a0127090_100572.jpg

拝殿の裏にも梅の木があるんですが、ライトアップされていないので真っ暗。こちらはフラッシュを使って撮影。
a0127090_1013710.jpg

a0127090_1015075.jpg

枝垂れてる梅がとってもキレイでした。湯島天神、お初だったけど、とっても気に入りました!
by chokucchi | 2011-02-27 09:40 | passeggiata