Buono Buono!

成田山公園

遅くなりましたが、成田山の続きです~。
a0127090_0491363.jpg

平和大塔。第五層の金剛殿には、大日如来、阿しゅく如来、宝生如来、阿弥陀如来、不空成就如来の
五智如来が奉安されています。
a0127090_051415.jpg

平和大塔の下は成田山公園。
a0127090_0531288.jpg

右側に梅林がありますが、3~5分咲きくらいかなあ。ちょっと早かったみたい(笑)
a0127090_054148.jpg

a0127090_0552571.jpg

桜に比べると地味な感じがしますが、梅もけっこう好きだったりします。
a0127090_0581028.jpg

成田山公園はけっこう広くて一周するのに1時間くらいかかりました。梅林も3ヶ所くらいあります。
a0127090_10479.jpg

蝋梅も咲いてたけど、やっぱちょっと早くてビミョウだったね~と話しながら歩いていたら・・・
a0127090_141696.jpg

最後に割とキレイに咲いている梅林を発見(笑)
a0127090_151397.jpg

a0127090_152467.jpg

a0127090_194951.jpg

さっきまでの青空がうそみたいに曇ってきてしまい写真映えしませんけど・・・
a0127090_17716.jpg

新勝寺に戻ってきました~。
a0127090_1104327.jpg

朝は早すぎてお店が開いてなかったので、最後の最後にお店めぐり(笑)
a0127090_1122029.jpg

ここの狛犬、なんかカワイイ。
a0127090_1124710.jpg

成田山は見どころ満載で全部周るのに3時間以上かかったけど、よいお散歩になりました!
by chokucchi | 2011-02-26 23:55 | passeggiata