Buono Buono!

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店

今日はオットが休みだったので、いつものごとく車で迎えにきてもらい六本木ヒルズでご飯を食べてきました。
a0127090_21375426.jpg

つけめんTETSUのあつもり。一度食べてみたかったの~。
う~ん、でもベースが豚骨だったのでちょっぴり苦手系かも。豚骨、豚骨してはいないですけどね。
最初は美味しいって思うんだけど、食べてるとちょっとくどくなってくる感じです。
a0127090_21401198.jpg

でも最後のスープ割りの時に焼き石を持ってきてくれるのが嬉しいわ~。
だしで薄めた熱々のスープはなかなか美味でした!

食後は職場でスカイプラネタリウムの招待券をもらったので、52Fへ。
a0127090_21423833.jpg

展望台のチケット付だったので、初めて行ってきました。
けっこういいお値段なので、いままで上がったことなかったのよね(笑)
a0127090_21455535.jpg

夜景がとってもキレイで雰囲気よしなのでカップルだらけ・・・。みなさんイチャイチャしまくりです!
私たちは色気より食い気ってことで、夜景を見ながらジェラートを食べました。ふふふ。
a0127090_21481572.jpg

招待券でスカイデッキにも上がれたので、さらに上の屋上へ。
a0127090_2149960.jpg

ガラスがないので写真は撮りやすいけど、やっぱり寒かった。。。でもキレイですよね~。
ちなみにプラネタリウムは最初の東京の模型は上手く出来ててよかったけど、あとはまあまあでした。
タダだったからいいけど、1,800円はちょっと高いような気が・・・
a0127090_2156209.jpg

歩きまわって疲れたので、グランドハイアットでお茶して帰ってきました。
ピザに見立てたイチゴのタルトは温かくてタルトというかなんというか、不思議な感じでした(笑)
a0127090_2159483.jpg

温かい紅茶は普通だったけど、オットが頼んだアイスコーヒーがあまりにも大きくて笑ってしまいました!
名古屋の漫画喫茶のドリンクをちょっと思い出した夜でした。
by chokucchi | 2011-02-01 21:38 | cena