Buono Buono!

柴又帝釈天

a0127090_2041861.jpg

毎年恒例の柴又帝釈天にやっと今日行ってきました。
a0127090_2041412.jpg

なんとか1月中に行けてよかった~。
a0127090_2042384.jpg

いつものごとくなにも食べずに朝イチで行ったので、まずは朝ごはんから(笑)
a0127090_20431799.jpg

有名な高木屋老舗さんでいただきました~。
a0127090_20451455.jpg

草だんごが有名だけど、私はちょっと苦手なのでみたらし団子。
a0127090_20452320.jpg

今日は寒かったので、温かいおでんがこれまた美味しい。。。
a0127090_20471167.jpg

商品の上で猫がひなたぼっこしてるのが、下町っぽくていい感じですよね~。
a0127090_20474430.jpg

立派な二天門。
a0127090_20495873.jpg

お参りして、古いお守りを返納して、新しいお守りをいただいて、やっとスッキリ!!
a0127090_20512742.jpg

でも、おみくじひいたら末吉だった。。。今年に入ってずっと体調悪かったのでピッタリな内容なのかな?!
a0127090_2052973.jpg

オットはなんと凶(笑)なんだか難しいことが書いてあるね。
a0127090_20532137.jpg

今回はじめて邃渓園に入ってみました。拝観料は庭園・彫刻ギャラリー共通で400円です。
a0127090_2133056.jpg

立派な横山大観。
a0127090_214491.jpg

a0127090_215290.jpg

庭園のまわりをぐるっと歩けるようになっていますが、靴脱いでるので足が冷たい。。。
a0127090_2172425.jpg

ご神水でパワーストーンを洗わせてもらいました。
a0127090_2182760.jpg

彫刻ギャラリーは法華経の説話に関する彫刻が、10枚あります。
a0127090_2111167.jpg
a0127090_21111227.jpg

あまりに見事な彫刻にうっとり。。。
a0127090_21124555.jpg

龍もカッコイイ~。帝釈天にいらしたら、ぜひこちらものぞいてみてくださいね。オススメです!
a0127090_21143518.jpg

焼き芋ようかんを食べながら帰ります(笑)
a0127090_21151293.jpg

駐車場の前に八幡神社があったので・・・
a0127090_21164380.jpg

こちらにもお参りして帰ってきました。久しぶりにお出かけできてよい一日でした☆
by chokucchi | 2011-01-30 20:41 | passeggiata