Buono Buono!

Galette des Rois 再び☆

ちょっぴりご無沙汰です。金曜の夜からダウンしてました。。。
職場で風邪が流行っていたので、自分の席でティートリーでアロマファンを回したり、アロマショップで購入した
柚子の抗菌&ウイルス対策ミストをスプレーしまくってたのですが・・・負けてしまいました(涙)
仕事始めの日からいろいろあってバタバタしてたので疲れてたんでしょうねえ。
金曜の午後からなんか急に寒気がして関節が痛いような気がすると思っていたのですが、家に帰った時は
37度だったのでまあいいかと思っていたら、夜中には39度まで上がってしまいました。
久々に高熱だしたのでしんどかった~。平熱低いので37度でもけっこうしんどいんですけどね。
まあ絶食して水分補給だけはしつつ、ひたすら寝てたら昨日の夕方には平熱に戻りましたけど。
まだちょっとしんどいけど(とくに鼻が!)ほとんど食べなかったおかげで体が軽いわ~(笑)
新年早々、浄化できてよかったと思うことにします。
幸い(?)オットは土日とも仕事だったので、夜ごはんも自分で調達してもらいました。
さすがに今日は食料調達しなければと午前中に北千住のマルイに連れてってもらいました。
a0127090_1343245.jpg

そこで見つけたPAULのガレットデロワ。サクサクでパン屋さんのガレットって感じ。
a0127090_13454768.jpg

フェーヴはやっぱり外付け。まあまあ可愛いかな?
a0127090_13472119.jpg

そうそう!木曜日もオーバカナルで買って帰ったんでした。
でもここのガレットはイマイチだったんですよね~。ちなみに今年食べた中ではダロワイヨが一番でした!
a0127090_13494350.jpg

あ、フェーヴはここも外付け。今年は5個買ったけど、中に入ってたのは1個だけでした。
さすがに今年はもうこれで終わりかなあと思いつつ・・・
PAULは1月下旬まで売ってるそうなので、探せばまだまだいけるかもですね(笑)
by chokucchi | 2011-01-10 13:38 | dolce