Buono Buono!

Galette des Rois

今日は仕事始め。久しぶりに働いたら疲れました。。。
でも今年もガレット・デ・ロワ、がんばって食べてますよ~(笑)
a0127090_20392899.jpg

まずは2日に銀座のダロワイヨでゲットしました。
可愛らしいフランボワーズのガレットデロワもありましたが、プレーンにしました。
a0127090_20412479.jpg

フェーヴは残念ながら外付けですが、かわりにナッツが入ってました。
今年最初の王様は・・・オットでした。負けちゃった(涙)
a0127090_20425115.jpg

そして昨日、日本橋の三越で見つけたラデュレのガレットデロワ。王冠もかわいいけど・・・
a0127090_2059980.jpg
a0127090_2059205.jpg

フェーヴもラブリー♪ 残念ながらやっぱり外付けですが。
a0127090_2103119.jpg

ラデュレも2種類のガレットデロワがあったので、オレンジパッションの方にしてみました。
オレンジの香りがして、これはこれでおいしい☆
a0127090_2121097.jpg

そしてお正月休み前に予約しておいた、ピエール・ガニェールのガレット・デ・ロワ。
今日までの販売だったので、5日の夕方に引き取りでしっかりお願いしておいたのです(笑)
a0127090_2153621.jpg

こちらのフェーヴはちゃんと中に入ってるんですよ~。今度こそ私が女王様!と意気込んでいたのですが・・・
包丁で半分にカットした時に当ってしまいました(苦笑)
真ん中寄りにいれるのやめてよ~って感じですが、こればかりは仕方ないですかね。
エピファニー(公現祭)は明日ですが、今年はあと何個食べれるかなあ。。。
まだまだ、あきらめずに販売してるところを探します☆
by chokucchi | 2011-01-05 20:40 | dolce