Buono Buono!

代官山ASO 日本橋店

お正月休みも今日で最後。休みってなんであっ!という間に終わっちゃうんでしょうね。。。
最後の日のランチは美味しいものを食べようと日本橋三越のASOに行ってきました。
今日は平日限定のビジネスメニュー¥2,350をいただきました☆
代官山ASO 日本橋店_a0127090_19554039.jpg

このホイップバターが最高に美味しいんですよね~。
代官山ASO 日本橋店_a0127090_19582548.jpg

前菜は大山鶏のスモーク いんげんのサラダと温泉卵
代官山ASO 日本橋店_a0127090_2015732.jpg

オットはタラバ蟹のカネロニ仕立てとウニ・海老・帆立のサラダ(+1,050円です)
代官山ASO 日本橋店_a0127090_2044481.jpg

パスタはずわい蟹と九条葱のスパゲッティからすみ風味(こちらも+1,050円)
代官山ASO 日本橋店_a0127090_2073493.jpg

オットはほうれん草入り雲丹クリームソースのスパゲティー。上に乗っているのは生ハムを揚げたもの。
どれも本当に美味しくて満足。最後にコーヒーか紅茶が付きます。
プラスメニューを選ばなければ2,350円は本当にお得だと思います~。
オットなんてバターがあまりにも美味しいのでパン3個も食べてたし!
デザート付にしなかったのは家に食べきれないほど甘いものがあるから(笑)
福袋以外にこの季節しか買えないアレに手を出してしまったからですが、その話しはまた後日!
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20141064.jpg

昨日、新参者を見た私。なんとなく思い出して日本橋からなら近いよねと帰りに水天宮に寄ってみました。
まあ昨日のスペシャルは人形町・水天宮が舞台だったわけじゃないけど(笑)
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20224681.jpg
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20225328.jpg

水天宮の狛犬は大きい!吽形の方はこどもがいます。
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20252697.jpg
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20253891.jpg

まだ4日だし、まだまだ人がいっぱいですね。
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20295691.jpg

新参者にも出てきた子宝いぬ。自分の干支とお母さんと子犬の頭を撫でるといいそうです。
撫でられすぎてピカピカですが(笑)
代官山ASO 日本橋店_a0127090_20313662.jpg

河童の頭もピカピカでした!こちらはどんなご利益があるんでしょうね~。
この後、甘酒横丁とか歩いてみました。オットはお初エリアだけど、私は東京に引っ越してきたばかりの頃、
人形町で仕事してたんですよね~。激務で半年で辞めちゃったけど(給料はよかったけど毎日残業でした)。
まだブログも書いてなかったころだけど、人形町のランチも老舗が多いし充実してたなあ。。。
毎日けっこうリッチなランチしてました(笑)ちょっぴり懐かしかったです~。
by chokucchi | 2011-01-04 19:54 | pranzo