Buono Buono!

初詣

皆さま、新年いかがお過ごしですか?
我が家は久しぶりにどこにも行かず寝正月を楽しんでます(笑)
a0127090_1356753.jpg

昨晩は12時少し前に家を出て、近所の神社に出かけました。
a0127090_1401962.jpg

こちらの神社も香取神社。亀有も近いけど、こちらはさらに近く徒歩5分のところにあります。
a0127090_141337.jpg

大晦日の夜に歩いて神社に行くのってなんか懐かしい。。。
実家の近くにやはり神社があり、大晦日の夜は必ずお参りしてました。
ヤマトタケルノミコトが立ち寄ったという由緒ある神社で、熱田神宮の元宮と言われてるんですよ~。
今度帰ったら久しぶりにお参りしてみようかな。
a0127090_1435472.jpg

今回はきちんと大晦日に大祓、元旦にお参り出来て、寒かったけど清々しい気分☆
a0127090_145376.jpg

厄除けのお箸もいただいちゃいました。(割り箸じゃなく、ちゃんとしたお箸なのが嬉しい!)
a0127090_1463955.jpg

a0127090_1472711.jpg
a0127090_1473659.jpg

お稲荷様にもお参りして、
a0127090_1483065.jpg
a0127090_1483970.jpg

七福神様にもお参りして・・・
a0127090_14402447.jpg

今年も楽しいこと嬉しことたくさんあるといいなー。
by chokucchi | 2011-01-01 13:59 | passeggiata