Buono Buono!

天皇誕生日の皇居

川越の続きをまだアップしてませんが、今日は今年最後の祝日である天皇誕生日ですね。
天皇陛下は今日23日、77歳の誕生日をお迎えになられました。
陛下の喜寿を心からお祝い申し上げると共に、今後益々のご健康をお祈りいたします。
a0127090_19454839.jpg

なんて実は・・・今日出かけた帰りに皇居の前を通りかかって思い出した私です(汗)
(パレスホテルの工事が進んでてビックリ~。なつかしい(ってまだ2ヶ月だけど)職場も写ってたりします)
a0127090_19492990.jpg

残念ながら一般参賀は午前中で終わってしまっていたけど、記帳だけしてきました。
a0127090_19504934.jpg

記帳って皇居の中に少しだけ入れるんですねえ。知らなかった。
皇居の中に入るため、荷物チェック&ボディチェックをしっかりされます。
女性は婦人警官がチェックしますが、けっこう念入りにからだを触られるものなんですね~。
a0127090_19531194.jpg

14時過ぎだったからか、スムーズに入れたし、記帳もすぐに出来ました。
a0127090_19555445.jpg
a0127090_1956247.jpg

それにしてもいいお天気!今日も雲ひとつない青空です。
a0127090_1959943.jpg

そのまま皇居東御苑に入れたのでちょっとお散歩。
a0127090_2041539.jpg

a0127090_2044519.jpg
a0127090_204549.jpg
a0127090_205320.jpg
a0127090_205195.jpg

思いがけず、まだ紅葉がキレイでした!今年は暖かかったから遅かったのかな。
a0127090_208670.jpg

a0127090_20102321.jpg

ジュウガツザクラも咲いてたりして。
a0127090_2082367.jpg

今日も12月と思えないくらい暖かったので、なんか錯覚しちゃうよね(笑)
a0127090_20174239.jpg

でもやっぱり冬ですね~。日陰に入ると、やっぱりちと寒いし。
a0127090_20183177.jpg
a0127090_20183865.jpg

二の丸庭園の方に行ってみると・・・
a0127090_20242644.jpg

a0127090_20243458.jpg

a0127090_20244319.jpg

a0127090_20245294.jpg

a0127090_2025218.jpg

これまた見事な紅葉!
a0127090_20383545.jpg

燃えるような赤にうっとり。。。
a0127090_20392467.jpg

ススキも大好きです。
a0127090_20414174.jpg

ボケの花もキレイ。
a0127090_20433170.jpg
a0127090_20434371.jpg

シルエットの写真もなかなかキレイに撮れてません?(笑)
a0127090_2048101.jpg

今日は素敵なお散歩が出来ました!
by chokucchi | 2010-12-23 19:48 | passeggiata