Buono Buono!

深大寺周辺の紅葉

毎週歩きまわっていて疲れが出たのか、昨日はダウンしてしまいました。。。
寝不足だったのか昨日は爆睡!!やはり早起き生活にはまだまだ慣れないみたいです。
でも昨日はぐっすり寝むれたので、朝から深大寺探索の続きをアップしちゃいます。
a0127090_2054338.jpg

朝の雨がうそのようにいいお天気になったので、もう少し散策してみることに。
a0127090_20551186.jpg

猫ちゃんも日なたで気持ち良さそ~う。
a0127090_20562754.jpg

a0127090_205641100.jpg

青い空に赤が美しい。。。
a0127090_213066.jpg
a0127090_213754.jpg

水車館もありましたよ~。なかなかいい雰囲気!
a0127090_214472.jpg

水面に映る紅葉もいいですよね。この辺りは湧水が豊富で、水もとってもキレイです。
a0127090_2145089.jpg

着物姿でお祈りしていた女性が物静かでとても美しかった。憧れちゃいます。
a0127090_2164077.jpg
a0127090_2165021.jpg

雨の写真も風情があっていいけど、晴れてる方がやっぱりキレイに撮れますね(笑)
a0127090_21115485.jpg

でも、朝は人っ子ひとりいなかった通りも昼過ぎにもなれば人、人、人!
a0127090_2113331.jpg

知らなかったけど深大寺は「ゲゲゲの女房」のロケ地だったらしく、その影響で土日はすごい人なんだとか。
a0127090_21141776.jpg

鬼太郎茶屋なんてのもありましたよ~。
a0127090_2116493.jpg
a0127090_2117091.jpg
a0127090_2117845.jpg

せっかくなので目玉のおやじまんを(笑)
a0127090_21171725.jpg

私はあんこが苦手なのでじゃこころっけ。ほくほくでじゃこがまぶしてあって美味しかったデス。
a0127090_21242644.jpg
a0127090_21243512.jpg

ちなみに水木しげるさんは調布市の名誉市民なんですって。
a0127090_21252922.jpg

人がどんどん増えて、写真も撮りにくくなってきたのでそろそろ帰ろうかな(笑)
a0127090_2126030.jpg

駐車場に戻ったら近くに不動堂が見えたので・・・
a0127090_21282864.jpg
a0127090_21283649.jpg

お参りさせてもらいました。
a0127090_21305888.jpg

不動堂の向かいには水生植物園があったのでちょっとのぞいてみることに。
a0127090_21323856.jpg

a0127090_21324918.jpg
a0127090_21325782.jpg

a0127090_21365393.jpg

こちらもいい感じに紅葉してますよね~。
a0127090_21373019.jpg

a0127090_21374254.jpg

青空が気持いいけど、奥まで行くと大変そうなので・・・そろそろ戻ることに。
この時点でもう1万歩以上歩いてたので、さすがに歩き疲れました(笑)
a0127090_2139263.jpg
a0127090_21393677.jpg

キレイな紅葉に癒された一日でした☆
by chokucchi | 2010-11-26 06:40 | passeggiata