Buono Buono!

深大寺の紅葉

またまた早起きして紅葉狩りに行ってきました。写真を撮るのがストレス解消になっている私です(笑)
紅葉の季節は忙しいわ~。ということで、本日は深大寺に行ってきました!
a0127090_19281024.jpg

初めて行ったんですが、高速が空いてたのもあって家から1時間で到着。8時半前に着いてしまった。
a0127090_19295763.jpg

ネットで調べた高橋駐車場というところに行ってみたんですが、まだ準備中でした。。。
どうやら9時からだったみたいなんですけど、前で待ってたら8時半くらいに入れてくれました(笑)
a0127090_19311688.jpg

雨が降ってたせいもあって、人がほとんどいなくていい感じ。
a0127090_1932934.jpg

写真撮り放題です!
a0127090_1933979.jpg
a0127090_19331893.jpg

こんなに素敵なところだったなんて知らなかった~。
a0127090_1936182.jpg
a0127090_19361091.jpg
a0127090_193625100.jpg
a0127090_19363870.jpg

紅葉にもうっとり。。。
a0127090_1942319.jpg
a0127090_19424080.jpg
a0127090_19425181.jpg

そして雨の日の写真もしっとりしていていいかも?
a0127090_19462872.jpg
a0127090_19463632.jpg

a0127090_19464987.jpg

a0127090_19483911.jpg

傘持って片手で撮るのはかなりきつけど。。。
a0127090_1950589.jpg

a0127090_19513737.jpg

でも頑張って撮り続けます!明日は筋肉痛かもですが(笑)
a0127090_19545998.jpg

深大寺といえば、お蕎麦ですが・・・さすがにまだどこも開いてないし。
a0127090_19553798.jpg

頑張って歩きます~。
a0127090_19555753.jpg

大黒天と恵比寿尊。ほっこりしたお顔です。
a0127090_1957483.jpg

この辺りで観光バスが到着したりして、人が少しずつ増えてきました。。。
a0127090_1958309.jpg

a0127090_19585162.jpg

やっぱり朝の1時間が勝負ですねえ。
a0127090_19593496.jpg

こちらのお蕎麦屋さんの前を通ったら、お蕎麦いかがですか?と声をかけられたので・・・
a0127090_2001178.jpg

ついフラフラと入ってしまいました(笑)気付いたらもう10時。1時間半くらい経ってました。
a0127090_2015843.jpg

オットは田舎天そば。太いですねえ。しかもすごくコシがありました。
a0127090_206244.jpg

私は鴨せいろ。つけ汁のおいしいこと!
a0127090_2063218.jpg

お蕎麦も細くてもしっかりコシがあって、とってもおいしかったです。
お腹もいっぱいになったところで再び散策開始です。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2010-11-23 19:33 | passeggiata