Buono Buono!

銀座しゃぶ通 好の笹

先週末、オットと帰り時間が一緒になったので有楽町で待ち合わせ。
マロニエゲートの好の笹で晩ご飯を食べました。
a0127090_2001972.jpg

テーブル席は予約でいっぱいらしく、カウンターしか空いてなかったけど。
a0127090_2041492.jpg

普通にしゃぶしゃぶもいいけど、特上カルビ蒸ししゃぶコースにしてみました。
a0127090_20441010.jpg

大きなセイロにたっぷりのお野菜。
a0127090_2045652.jpg

まずは特上カルビから。めちゃめちゃ柔らかくて美味しい。。。
さつまいもはマロニエゲートの屋上で育てたものだそうです。
東京でもこんなに甘くて美味しいおいもが出来るんですねえ。ビックリ!
お肉を蒸すのも、お皿に取ってくれるのも全部お店の方がやってくれるので楽チンです(笑)
a0127090_20462339.jpg

もう一度特上カルビをいただいた後は杜仲高麗豚。豚肉も美味し~い。
お野菜たっぷりで、お腹いっぱいになってきました。
a0127090_2047427.jpg

でもまだ鴨もあったりして~。
あ、ちなみにポン酢、ごまだれ、ピンクソルト、塩コショウなどお好みでいろいろ試せました。
a0127090_20511139.jpg

〆は稲庭うどん。なんと!うどんも蒸してました。蒸しうどんって初めてかも。
うどんのおつゆもいただけるんですけど、ごまだれで食べても美味しかったです~。
a0127090_2052175.jpg

最後はデザート。5種類くらいから選べたんですけど、桃のシャーベットにしました。
オットはバニラアイス。そ、そんな普通のにしなくても(笑)
マロニエゲート久しぶりに行ったけど、たまにはいいかもです!
by chokucchi | 2010-10-27 20:00 | cena