Buono Buono!

夏の1泊旅行①

お盆休みだというのに毎日お天気悪いですねえ。
12、13日と1泊で旅行に行ってきましたが、晴れ女の私もさすがに台風には勝てず。。。
雨のおかげで予定がメチャメチャになってしまいました(涙)でも楽しかったですけどねー。
ということで12日の朝4時半に出発して軽井沢に行ってきました☆
渋滞してなかったのでSAで休憩しながらのんびり走ったけど7時半には着いちゃった(爆)
軽井沢に着いたら雨が降っていて、台風の影響か湿気がすごくて暑かった・・・
夏の1泊旅行①_a0127090_16523741.jpg

毎度おなじみですが、まずは旧軽銀座の浅野屋さんで朝ごはん。
夏の1泊旅行①_a0127090_1657215.jpg

あんまりお腹空いてなかったので私はミネストローネスープと信州りんごジュース。
夏の1泊旅行①_a0127090_16581912.jpg

オットはしっかり食べてましたけど(笑)
夏の1泊旅行①_a0127090_1724449.jpg

浅野屋さんでのんびり休んだ後は、ふらふらと旧軽銀座を歩いてつるや旅館の前へ。
今回はシャトルバスに乗って碓氷峠に行こうと思っていて。つるや旅館の前にバス停があるのです。
バスの時間もちゃんとチェックしていき待っていたら・・・
夏の1泊旅行①_a0127090_176392.jpg

オジサンがこんな紙を張りにきた(涙)熊野大皇神社に行こうと思ってたのにご縁がなかったみたい。。。
お社の中央で長野県と群馬県に分かれている珍しい神社なんですけど、またの機会にってことで。
夏の1泊旅行①_a0127090_17101657.jpg

予定がくるってしまいましたが、まだお店も開いてないので旧軽銀座の脇を入ったところにある神宮寺へ。
夏の1泊旅行①_a0127090_1711136.jpg

紫陽花がキレイに咲いてました。
夏の1泊旅行①_a0127090_17113139.jpg

以前来た時は、ここのお寺は桜がキレイに咲いてたのよね。
夏の1泊旅行①_a0127090_17122470.jpg

テニスコート通りを進んでいくと・・・
夏の1泊旅行①_a0127090_17145491.jpg

諏訪神社がありました。
夏の1泊旅行①_a0127090_17185493.jpg

小さいけど、木もたくさんあって静かでいい神社だわー。
夏の1泊旅行①_a0127090_1719441.jpg

地元の方が仕事の前(?)にお参りしていくみたいで大切にされてる感じがしました。
夏の1泊旅行①_a0127090_17211369.jpg

でも軽井沢にはやっぱり教会が似合うかな?
夏の1泊旅行①_a0127090_17214323.jpg

チャーチストリートを通って聖パウロ教会もちらっと見てきました。
夏の1泊旅行①_a0127090_17223698.jpg

こーんなでっかいワンちゃんがいました!でっかいワンコもカワイイですよねー。
夏の1泊旅行①_a0127090_1724154.jpg

そんなことをしてる間にお店もオープンしたみたいなのでミカドコーヒーでお茶することに。
夏の1泊旅行①_a0127090_17263839.jpg

優雅なお茶タイム(笑)
夏の1泊旅行①_a0127090_17272140.jpg

私はおすすめされたメイプルシフォン。メイプルシロップをたっぷりかけていただきました。
夏の1泊旅行①_a0127090_1728763.jpg

オットはモカエスプレッソ。モカソフトクリームにエスプレッソをかけるんだけど、アイス溶けちゃうね(笑)
夏の1泊旅行①_a0127090_17291686.jpg

お茶した後は軽井沢駅までフラフラ歩きました。
夏の1泊旅行①_a0127090_17294637.jpg

雨もやんできたかもー。
夏の1泊旅行①_a0127090_17302385.jpg

でははりきってアウトレットへ出陣!
夏の1泊旅行①_a0127090_17305334.jpg

しばしお買いものタイム。オットはポール・スミスで派手なシャツをゲットしてました。
私はいいなーと思うバッグがあったので見てたら、オットがクリスマスの先取りで買ってあげようか?と。
え、もうクリスマス?っていうかこのバッグ7万だけど!だったらiPad欲しいんですけど(笑)
ってことでバッグは止めちゃいました。さて、はたしてオットはiPadを買ってくれるんでしょうか???
夏の1泊旅行①_a0127090_1753894.jpg

アウトレットを満喫した後は、本日のお宿へとむかいます。なんか晴れてきていい感じ!
夏の1泊旅行①_a0127090_17552353.jpg

夏の1泊旅行①_a0127090_17554946.jpg

途中のお店でお蕎麦を食べたけど、残念ながらあんまり美味しくなかった。。。
夏の1泊旅行①_a0127090_17563418.jpg

嬬恋牧場なんてのがあったので寄ってみました。
夏の1泊旅行①_a0127090_17565548.jpg

牧場といってもポニーとウサギしかいなかったけどね(笑)
夏の1泊旅行①_a0127090_17572754.jpg

夏の1泊旅行①_a0127090_1759342.jpg

愛妻の鐘なんてのがありました。二人で鐘を鳴らしたり・・・はしなかったけど!
夏の1泊旅行①_a0127090_1802470.jpg

なかなか良い眺めでした。
夏の1泊旅行①_a0127090_1804310.jpg

あと、トウモロコシがメチャメチャ美味しかったです!果物みたいに甘いのですよー。
トウモロコシを食べてる間にまた雨が降ってきました。。。山の天気は難しいねえ。続く。
by chokucchi | 2010-08-14 18:02 | viaggio