Buono Buono!

スカイツリー散策

ご無沙汰してしまいました。夏本番前だというのにバテバテな私です。。。
遅くなったけどスカイツリー散策の続きなど(笑)
路駐が問題になっているとニュースで見たので、近くに駐車場ないのかなあと思いながらも車で行ったら・・・
業平橋の駅の近くにはコインパークがけっこうありました。朝10時なら余裕で停めれましたよ。
お昼過ぎるとほぼ満車っぽいですけどね。人も少なめな午前中が断然オススメです!!
a0127090_856282.jpg

業平橋駅近くの東武橋からのスカイツリー。ここは人が多いです~。
a0127090_8591259.jpg

見学広場(業平橋駅から線路沿いに歩いたところ)のスカイツリー。ここは穴場っぽいです。
a0127090_8595645.jpg

十間川沿いの路地に置いてあるミラー越しのスカイツリー。
a0127090_915374.jpg

こちらも十間川沿いの道のスカイツリー。いちばん近くで見れるポイントかも。この日のスカイツリーは398m。
最終的には634mになるそうなので、まだまだ!これ以上高くなるなんてすごいですよねえ。
a0127090_955316.jpg

京成橋からのスカイツリー。
a0127090_963880.jpg

押上駅前からのスカイツリー。
a0127090_97119.jpg

浅草通りからのスカイツリー。残念ながら曇ってましたが、とにかく暑い。。。
a0127090_994734.jpg

お次は業平橋まで戻って電車に乗って浅草に向かいました。あ、なんか晴れてきた(苦笑)
a0127090_992350.jpg

久しぶりに来たけど、やっぱり浅草寺はすごい人!
a0127090_9102370.jpg

残念ながら本堂は改修中でした。
a0127090_91377.jpg

お隣の浅草神社。落ち着けるので私はこっちのが好きかな~。
a0127090_914658.jpg

ちなみに有名な三社祭りは浅草神社のお祭りです。
a0127090_9144947.jpg

五重塔が美しい。。。
a0127090_9155161.jpg

二天門。
a0127090_9173322.jpg

仲見世も人、人、人!
a0127090_918155.jpg

雷門も人がいっぱいで写真が撮れない(涙)
a0127090_9185864.jpg

吾妻橋からのスカイツリー。
a0127090_921689.jpg

某ビール会社ビルに映ったゴールドのスカイツリー(笑)
a0127090_922850.jpg

a0127090_9233217.jpg

墨田公園からのスカイツリー。
a0127090_9235614.jpg

a0127090_9241080.jpg

墨田公園はまだ紫陽花が咲いていてキレイでした~。
a0127090_9244368.jpg

また電車で業平橋に戻りました。業平橋駅ホームからのスカイツリー。
a0127090_9254197.jpg

戻ってきました。つ、疲れた(笑)
あ、やっぱ晴れてた方が写真がキレイですねえ。曇りの写真って難しいです。。。
by chokucchi | 2010-07-10 08:57 | passeggiata