Buono Buono!

東京ラーメンストリート 六厘舎

つけ麺にどっぷりハマっている私。
どうしても食べたくなって土曜日の夜、六厘舎に行ってきちゃった(笑)
ネイルが終わった後、オットに迎えに来てもらって八重地下のラーメンストリートへ。
東京ラーメンストリート 六厘舎_a0127090_18144098.jpg

土曜日の夜19時で1時間待ち。時間帯によっては今でもけっこうな行列のようです。
でもここまで来たからには待つのだ!ってことで実際に並んだ時間は45分くらいでした。
東京ラーメンストリート 六厘舎_a0127090_18192120.jpg

「辛つけ」にしてみました!といっても最初から辛いわけではなく、特製香辛料が別皿で出てきました。
それ以外は普通の「つけめん」と変わらず。あ、辛つけはあじ玉がなかったのでトッピング☆
東京ラーメンストリート 六厘舎_a0127090_1821117.jpg

写真だと見えないけど、ちゃんとチャーシューも入ってます。
まずは香辛料を入れずに一口。濃厚なスープで美味しいかもー。
次は香辛料を入れて・・・たぶん全部入れても激辛ってほどではないかもです。
うん、私は香辛料を入れてちょっと辛めにした方が好きかも!
東京ラーメンストリート 六厘舎_a0127090_18262625.jpg

麺を食べた後はスープ割してもらって、スープもしっかりいただきました。
お好みでゆず粉を入れてくださいとのことでしたので入れてみましたが、これもいい感じ。
うわさ通り、美味しいつけ麺でしたが1時間並んでまではもう食べないかな(笑)
ちなみに通販もありますが、東京駅のお店でも販売してました。
通販も一時期は1ヶ月とか2ヶ月待ちでしたが、今は落ち着いたみたいですねえ。
一番早い出荷日は6/14になってました。美味しかったので興味のある方はお試しを!

私は今度はおとなりのお店、ひるがおに行ってみようかなあ。こちらも並んでたけど六厘舎ほどじゃないし。
15分くらいなら待つのも許容範囲ですよねー。塩つけ麺ってちょっと美味しそうじゃないですか?(笑)
東京ラーメンストリート 六厘舎_a0127090_18364024.jpg

あ、スーパーでこんなの見つけたので買っちゃいました。大勝軒の山岸さんのつけ麺。
東池袋のお店には一度も行ったことないけど、近所にのれん分けされたお店があるんですよ。
で、もう何年も前にいちどだけ入ったことがあるんですけど、あんまり美味しくなくて(苦笑)
それでつけ麺のイメージがあんまりよくなくなり、今までそんな食べたいと思わなかったのかも。
大勝軒はあちこちにお店があるので味にバラツキがありそうな感じですね。
by chokucchi | 2010-05-31 18:16 | cena