Buono Buono!

中華彩菜 風龍

ちょっと前の話しですが、職場の人と錦糸町のオリナスに入っている風龍で晩ご飯を食べました。
a0127090_2103273.jpg

中華なのになんだかベトナムっぽい生春巻き(笑)
a0127090_211122.jpg

温玉がのったサラダ。
a0127090_2115741.jpg

ショウロンポウは外せませんよね~。
a0127090_212970.jpg

大根餅ダイスキ~。
a0127090_2132931.jpg

土鍋マーボー豆腐ごはんもおいしかったです☆
a0127090_214744.jpg

食後は職場の人のおうちにおじゃましてお茶会(笑)
いつも素敵なカップでおいしい紅茶を入れてくださるんですよ~。
a0127090_2151417.jpg

デジイチを持参して可愛いらしいトイプーちゃんの写真を撮らせてもらいました。
元気いっぱいで動きまくりなので上手く撮れなかった・・・。
やっぱり動物の写真は難しいわ~。動いてるものを撮るって大変ですねえ。
でもとっても愛らしいトイプーちゃんに癒されて楽しかったです。
a0127090_2193722.jpg

今日はどんより曇ってたけどパワーチャージのためにお昼休みに皇居へ。
a0127090_2110811.jpg

ツツジ、もう散った後かと思ったら・・・まだ咲いてなかったみたい(汗)
a0127090_21114234.jpg

去年は5/22に撮影した写真が満開状態でした。今年はまだほとんどつぼみ。
a0127090_2113419.jpg

やっぱり寒かったんですねえ。菖蒲もまだ固いつぼみのままです。
でも来週以降は要チェックですね。デジイチ持って行かなくちゃだわ(笑)練習あるのみです!
ちなみに今日はコンデジで撮影。これはこれでキレイなんですけどデジイチにはかないませんよね。
a0127090_2115217.jpg

それにしても今日のお天気と同じでなんだか気持ちがすっきりしません。。。
なんでこんなうだうだなんでしょうねぇ。
a0127090_2120696.jpg

あ、ぎんたさん。お茶ありがとうございました~。いつも漫画を借りてるお礼にといただいてしまいました。
そんな漫画くらいで特上の新茶をいただいてしまって恐縮です~。
狭山茶って有名だけど飲んだことないかも。緑茶大好きなのでとっても嬉しいです☆
by chokucchi | 2010-05-26 21:01 | cena