Buono Buono!

皇居東御苑

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
身体は元気だし、なにがあったわけでもないんだけど、なにもかも投げ出したいって感じ?(笑)
まあ5月はそんな季節なのかもしれないですが。そのうち浮上すると思いますー。
今日は友だちとランチしてきたし、夜は今週3本目(オットはなんと4本目!)の映画を観に行ってきます☆

さてさてバイアリーさんとのランチデートの続きを(笑)一緒に皇居をお散歩しました。
a0127090_1822297.jpg

つつじがキレイに咲いてるかと思ったら・・・今年は咲くのが早かったのかもう枯れてました(涙)
a0127090_1832988.jpg

二の丸池の辺りがキレイかな。
a0127090_1885490.jpg

a0127090_1893191.jpg

うーん、でもやっぱり惜しい。。。藤は終わりですねえ。
a0127090_1811038.jpg

野イバラがキレイ。私あまりお花に詳しくないのでバイアリーさんに解説してもらっちゃった。
a0127090_18131419.jpg

梅が成ってるのを教えてくれたのもバイアリーさん。
そうかー、梅の花が咲いた後はちゃんと梅の実が成るんですねえとおバカなことを言ってた私でした(笑)
だって食用の梅って別物だと思ってたんですもの(汗)
a0127090_18154298.jpg

だいだい(であってる?)も成ってました。柑橘系のお花はかわいいですねえ。
a0127090_1816531.jpg

天守台からの眺めはこんな感じ。ランチタイムはなかなかここまで上がる時間がないのでこの日が2度目。
武道館が見えますねー。
a0127090_18192818.jpg

バラ園では何種類か咲いてたのでバイアリーさんと私はしばし写真撮影会。オットはというと・・・
自分だけデジイチじゃないしーといじけてカメラ持ってこなかったので(笑)iPhoneのトイカメラで遊んでました。
a0127090_18211956.jpg

a0127090_18213013.jpg

a0127090_18214710.jpg

a0127090_1822382.jpg

a0127090_18221838.jpg

a0127090_18223149.jpg

a0127090_1822471.jpg

バラのいい香りもしてうっとり。バラっていろんな種類があるんですねえ。
a0127090_18232580.jpg

a0127090_18234089.jpg

フローレンス・ナイチンゲールなんてバラもありました。アニバーサリーって書いてあるのでなにかの記念かな?
a0127090_18242182.jpg

a0127090_1827850.jpg

えっと、教えてもらったのに名前わすれました(汗)可愛いお花ですよね。
バイアリーさんちのお庭にもたくさん咲いてるんですって。繁殖力が強くて大変らしいです(笑)
a0127090_18275779.jpg

コアジサイなんてお花もあるんですね。小さくてカワイイ。
この後、お茶して(バイアリーさんはワインw)夕方までお付き合いいただいちゃいました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
今度は名古屋でお会いできるといいなー。もし日本GPに行けたら鈴鹿で遊んでください!
by chokucchi | 2010-05-22 18:01 | passeggiata