Buono Buono!

GWの旅 5/1 三条~祇園~四条

ホテルで仮眠をとった後は疲れてたし、近場をフラフラすることにしました。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_11503918.jpg

まずは三条から鴨川沿いをお散歩。ここはいつ来ても気持ちよくて大好き。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_11512927.jpg

もう17時だし、渋滞でまともにご飯食べてなかったので、お腹空いたね~ってことで晩ご飯を食べることに。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_11524349.jpg

いかにも京都って感じで素敵なお店でしょ~。京の焼肉処弘の木屋町店です。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_1153810.jpg

5/1はちょうど川床開きの日。もちろん川床でいただきました!
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_11585184.jpg

オットはもちろんビール。長時間の運転おつかれさまでした~。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_11592182.jpg

誕生日WEEKってことで奮発してコースにしちゃった。というか川床はコースしかオーダーできない。
生肉はちょっと苦手なので左上の刺身は焼いてもいいですか?と断って焼き焼きしていただきました(笑)
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_1231735.jpg

サラダのドレッシングはグレープフルーツでサッパリ。タケノコも入ってて美味しかった~。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_1235517.jpg

厳選厚切り和牛。めっちゃ美味し~い。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_126352.jpg

厚切り和牛だけで十分なのに、こんな大きなリブロースまで付いてた!
このままだと大きすぎるのでハサミでカットしてから焼いて食べます。すごいボリューム。
写真撮るの忘れたけど、ご飯とお味噌汁、牛しぐれ煮も付いてお腹いっぱい。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_1281189.jpg

最後はデザートで〆。ちょっと寒かったけど(ブランケット貸してくれます)川床よかった!
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_129242.jpg

薄暗くなってきたら・・・あちこちで抱き合うカップルの姿が(笑)雰囲気いいもんね。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12102380.jpg

私は色気より食い気ってことで!念願の川床でお食事出来て楽しかった~。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12132643.jpg

食後はそのまま歩いて祇園へ。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12141771.jpg

GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12143561.jpg

これまた雰囲気いいですよねえ。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12151494.jpg

白川沿いにもよさげなお店がたくさんあります。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12153929.jpg

川床もいいけど、この次は白川沿いのお店に入ってみるのもいいかも。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12161983.jpg

日本一辛い一味やさん。ここの一味、辛いけど美味しいです。
前に来た時より辛い一味が出てて最強一味っていうんですって。残り4本だったので買い占めてきちゃった(笑)
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12175874.jpg

八坂神社に寄ってみました。2年ほど前に来た時は補修工事中でシートがかぶってたのよね。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12182472.jpg

今回はキレイな朱色が見れてよかった。ここの朱色はとってもキレイ。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12194151.jpg

夜の神社もなかなか素敵。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_1220554.jpg

GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12202331.jpg

もう人も少なかったのでゆっくりお参り出来ました。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12223587.jpg

GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12225827.jpg

花見小路をフラフラ歩いて・・・
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12232116.jpg

四条大橋へ。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12234152.jpg

食事をしたお店は三条だったんですけど、四条の方が賑やかかもですね。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12242085.jpg

三条に戻る途中、歩き疲れたのでよーじやカフェで休憩(笑)
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12291223.jpg

GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12312916.jpg

せっかくなのでカプチーノを。私はキャラメル、オットは抹茶です。
GWの旅 5/1 三条~祇園~四条_a0127090_12315540.jpg

焼きたて、熱々のアップルパイがとっても美味しかった☆
この日はこれで終了。ホテルに戻って爆睡!翌日は早起きして鞍馬に向かいます~。続く。。。
by chokucchi | 2010-05-06 22:46 | Kyoto