Buono Buono!

お花見@新宿御苑

昨日は朝イチで新宿御苑に行ってきました。駐車場混むと思ったので(笑)
お花見@新宿御苑_a0127090_14342657.jpg

朝9時オープンと同時に入りましたが、もうすでにけっこう来てました。
お花見@新宿御苑_a0127090_14364496.jpg

しかも曇っててメチャメチャ寒い。。。冬ですか?って感じ。
お花見@新宿御苑_a0127090_1437848.jpg

カメラを持つ手がかじかんで冷たかった(涙)
お花見@新宿御苑_a0127090_14383210.jpg

園内はまだまだ満開には程遠かったけど、この枝垂れ桜はいまが見ごろ。
お花見@新宿御苑_a0127090_14494742.jpg

お花見@新宿御苑_a0127090_1450107.jpg

みごとでした。枝垂れ桜って大好きです。本当にキレイですよね~。
入ってすぐ見に行ったので人もまだ少なめで写真もたくさん撮れました♪
お花見@新宿御苑_a0127090_14521260.jpg

お花見@新宿御苑_a0127090_1452257.jpg

御苑はたくさんの種類の桜があるので、もう地面を一面ピンクにしてる木もありました。
これはこれでまたキレイ。
お花見@新宿御苑_a0127090_14545632.jpg

こちらの桜はほぼ満開。日当たりがよかったのかな?
お花見@新宿御苑_a0127090_14561543.jpg

10時半くらいになると晴れて日差しが暖かくなってきました。
お花見@新宿御苑_a0127090_14573553.jpg

やっぱり晴れると写真もキレイに撮れますね~。
お花見@新宿御苑_a0127090_1458935.jpg

ボケが満開でした。ピンクがかわいい。
お花見@新宿御苑_a0127090_14584162.jpg

椿も満開。真っ赤で色鮮やか。
お花見@新宿御苑_a0127090_1459634.jpg

つぼみの状態もかわいらしいですよね。
お花見@新宿御苑_a0127090_14593447.jpg

ちょっと休憩。茶亭の前にも枝垂れ桜の木がありますが、こちらは残念ながら固い蕾でした。
お花見@新宿御苑_a0127090_1503943.jpg

11時になると人が増えてきました。やっぱり早く来てよかったかも~。
お花見@新宿御苑_a0127090_1553121.jpg

ソメイヨシノはまだ3分咲きって感じかな。
お花見@新宿御苑_a0127090_1581121.jpg

お花見@新宿御苑_a0127090_1582791.jpg

ユキヤナギ(であってる?)が満開でした~。
お花見@新宿御苑_a0127090_1585461.jpg

お花見@新宿御苑_a0127090_159662.jpg

お花見@新宿御苑_a0127090_1591826.jpg

ちょっと早かったけど、けっこう咲いてる木もあったし桜を堪能できました。
今週末はオットをおいて私は1泊で春の小旅行の予定(笑)桜が咲いてるといいな~。

そうそう!フィギュアスケートよかったですね。
高橋くんも真央ちゃんもおめでとう!!二人とも素晴らしかったです。
ただ、今回もまたスッキリしない採点だったのが残念です。
フリーで転倒したキムヨナが、ほぼノーミスの真央ちゃんより上って意味わかりません。。。
ちょっと納得いかなかったのでぼやいてみました(笑)
by chokucchi | 2010-03-28 14:37 | fiore di ciliegio