Buono Buono!

銀座よしなり

気のせいと言い聞かせてきたけど・・・やっぱり花粉飛んでますね(涙)
今日は一日くしゃみが止まらなかった。。。
少し前から目はかゆかったんだけど、とうとう鼻にきちゃいました。
でも今年も薬は使わずアロマとホメオパシーでがんばって乗り切ります!!
べにふうき茶がいいと聞いたのでコレはチャレンジしてみようかな。

昨日は友だちとディナーでした。待ち合わせは18時過ぎ、お店は銀座8丁目。
時間もあるし歩いちゃえ~ってことで、大手町から日比谷経由で銀座までお散歩。
久々に日比谷公園を通ってみました。
a0127090_19564069.jpg

日比谷公園の梅もぼちぼち咲いてました。
a0127090_1957487.jpg

夕方の写真は難しいですねえ。あんまりキレイに撮れなかった。
a0127090_19573570.jpg

猫ちゃん発見。なんかまるっとしてカワイイ(笑)
a0127090_1959186.jpg

噴水はライトアップされててキレイ~。
久しぶりに帝国ホテルのガルガンチュワで朝パンも買っちゃった。
実は今の職場の前は日比谷で働いてたので、毎日帝国ホテルの前を通ってたのです。
ちょっぴり懐かしかった。丸の内OLもいいけど、日比谷も捨てがたいよねえ。

さてさて、昨日のディナーは銀座よしなりでいただきました。一度行ってみたかったの。
a0127090_20161357.jpg

お通しはとり肉が入ったサラダ。
a0127090_20172473.jpg

お豆腐はまあまあ美味しかったです。
a0127090_20175394.jpg

a0127090_2018553.jpg

a0127090_20181820.jpg

せっかくなので串焼きも。ひとり3本ずつオーダーしてみました。
私はアスパラ巻きとねぎまととり皮。アスパラはシャキシャキして美味しかった!
a0127090_20191676.jpg

そしてコラーゲン鍋。そうそう!コレが食べたかったの~。
a0127090_20194974.jpg

ぷるっぷるのコラーゲンが溶けたらレタスをたっぷりのせて出来上がり。
a0127090_20203037.jpg

しゃぶしゃぶと迷ったんですけど、地鶏ワンタン鍋にしました。
思ったよりあっさりスープ。スープもごくごく飲めちゃいます(笑)レタスが意外と美味しい。
a0127090_20225250.jpg

最後は煮込みそばで〆。しこしこ麺で美味しかったです。
ただ期待が大きすぎたのか・・・感動するほどではなかったなあ。
まずお店が狭くて落ち着けないです。
ふたりだったのでカウンターなのは仕方ないとしても、コートは預かってくれないし、荷物も置けない。
隣の人とは肩がふれそうなくらい近くて本当に狭いです。。。
それにカウンターくらい禁煙にして欲しいかも~。隣の隣で吸ってたのでちょっとなあって。
お値段もちょい高めかな~。↑で1万円超えてました。(アルコールなしで一人5千円ちょっと)
美味しかったけど、また行きたいって感じではないかも。期待してたから余計そう思うのかな(苦笑)
a0127090_20433477.jpg

落ち着けなかったので食べたらすぐお店を出て、ザ・ダージリンでお茶しました。
閉店ですとお店の人に言われるまでおしゃべりしちゃった。やっぱガールズトークはやめられないね!(笑)
by chokucchi | 2010-03-04 19:58 | cena