Buono Buono!

ムアン・タイ・なべ 神保町店

昨日は3ヶ月に一度のレポート打ち上げでした~。実は久々の参加(笑)
去年はなんか疲れて打ち上げに行く気力がなかったんですよねえ。2回連続で欠席してました。
なので昨日は本当に久しぶりに部全員(といっても11人ですけど)参加で盛り上がりました~。
お店は神保町にあるムアン・タイ・なべ。タイ料理をいただきました。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_1815983.jpg

コースではなくアラカルトだったので自分の好きなものを言ったもの勝ち。
私はヤムウンセン(春雨のサラダ。酸味と辛みがマッチして美味しいの。)と
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_18173178.jpg

空芯菜の炒めもの。これだけリクエストしたら、もうあとはなんでも~(笑)
ここのヤムウンセンはホント美味しいです。空芯菜もシャキシャキですっ。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_18192626.jpg

辛いの苦手な方はオムレツ。お肉が入っててこれも美味しかった。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_18215079.jpg

鶏肉のバジル炒め。ご飯が欲しくなります~。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_18221229.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒めも美味し~い。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_18223716.jpg

あっ、そうそう!忘れちゃいけないのが蟹のカレー炒め。これも絶品です。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_1823979.jpg

ご飯と一緒にいただきま~す。
他にも焼きそばとかも食べました。たくさんあって何が何だかわかりません。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_18241776.jpg

スイーツなんて、とりあえずメニューにあるもの全部持ってきてとか言ってるし(笑)
私はアルコール飲めないので、勝手にジャスミンティーとかポットでマンゴーウーロン茶とか頼んだり
してましたけど、本当にみんなお酒強いので、いったいビール何杯飲んでるの?ワイン何本開けてるの?
って感じでした。いつもながら豪快な頼み方ですわ。
移動はタクシーだし、ちょっとバブリーな頃を思い出します!
(いつもこんな感じですが会費2千円以上徴収されたこと一度もなしです。ありがたや~。)
さてさて、この後は2次会。いつもはここで失礼するんですけど、これまた久しぶりに2次会も参加。
タクシーで新お茶の水のダーツバーBlue Arrowへ移動です。
ムアン・タイ・なべ 神保町店_a0127090_1945413.jpg

実はダーツバーって初めて!ルールとかぜんぜんわかんないんですけど(笑)
男子3人、女子3人で行ったので、男性チーム×女性チームにする?なんて話してたら・・・
ひとり酔いつぶれてソファで寝ちゃいました(爆)なので個人戦ってことでゲーム開始。
とりあえず的に当てて300点から0にすればいいのねってことでやってみました。
おおーっ、なかなか面白いかも!!私ってけっこういけるじゃん!みたいな(笑)
0点にするには本当にジャストの数字を当てないとダメなんですけど(たとえば残り12点だったら
13点以上のとこに当てるとオーバーってことでやり直しになる)なんとワタクシ2ゲーム目で・・・
0にしちゃいました!!すごーい、ワタシ!!とひとりで感動。かなり楽しかったです。
4ゲームほどしたとこで、そろそろ帰ります~と抜けてきちゃいましたが。
いや、これ以上やり続けたら終電逃しそうだったので!ダーツもなかなか面白いですねえ。
ちょっと新発見な夜でした。残りのメンバーは朝まで飲んでたのかなあ。

さて、無事にレポートの発送も終わったので月曜日はお休みをもらって今日から3連休です。
今日はエステに行ってきました。やっぱ疲れがたまってたのか、そこら中かなり痛かったです(汗)
ここ2週間ほとんど家で食事してなかったのでヤバイな~と思ってたんですけど・・・
あれ、また痩せた?と聞かれて、そんなはずないよなあっと思いながら3週間ぶりにWiiFitを起動。
そしたら・・・なんとなんと-1.4キロでした!!いや~、ビックリ(笑)
お散歩もあまり出来てなったのに。なんでだろう?不思議だけど、まあいっか。
ちょっと、いや、かなり嬉しいかも~。この調子で頑張ろうっと!!
by chokucchi | 2010-02-27 18:15 | cena